見出し画像

妊娠に関しては優秀な私

好きな時に妊娠できる という程ではないが
たまたまだろうけど今まで流産の経験はなく 
検査もギリギリ引っかかった事はない
子沢山な私が教える(←おこがましいけど!)
妊娠&継続する方法

1、排卵日関係なくパートナーと
気持ちの良い性行為をしよう!

2、お互い言いたい事が言える仲になって
ストレスのない関係を作ろう!

3、男女ともに深酒、夜ふかしはやめよう!

4、男女ともに仕事はやり過ぎ注意!ほどほどに

5、乗り物移動は必要最低限に!ほどほどに!

6、葉酸サプリはママニックが良いらしい

7、散歩は妊婦にも子供にも良いらしい!

8、他人と自分や子供を比べなくても大丈夫!
snsは楽しめなくなったらやめよう!

9、妊娠は病気じゃないって言葉は
妊婦にいつもと同じくらい動け!
って意味ではなくて
病気じゃないのに体調悪くなるから
気をつけてね!気を遣ってあげてね!
って意味だから好きなだけ寝よう!

10、野菜中心の健康的な食事って理想だけど
なかなか難しくても水分だけは欠かさないで!
水も気持ち悪いなら炭酸水もあるよ!

って感じです!
世の中の人は頑張っている人が多いと思うので
とりあえず頑張るのもほどほどにね!という
メッセージも込めました。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?