見出し画像

【CES2020】CESってなんだ?

こんばんは!まうたです!

いやー、CESでPS5のロゴ発表されましたねー!

めっちゃ嬉しいー!!

この前、PS4 Pro買っちゃったんですけどね…

さて、そんな私が今日お話しするのはCESについてです!

正直ですね、CESで発表されましたー!って言われても、CES知らないんすよ…ってなりました(笑)

なので他にも知らない人は多いんじゃないかなーって思って、CESについて調べてみましたー!

CESって?

毎年、年明けごろに、アメリカのラスベガスで開かれるイベント。

日本語でいうと、家電見本市らしいです!

CESとは、Consumer Electronics Showの略です。
って言おうと思ったんですが、公式サイトで

PLEASE NOTE: The official name of the global technology event is "CES®." Please do not use "Consumer Electronics Show" or "International CES" to refer to the event.

と書いてありましたので、CESはCESです!(笑)

CESは”セス”って読むらしいです。

CESは何やるところ?

最新技術を搭載した家電・電子機器の試作品を見たり、体験できるイベントらしいです!

先ほど家電見本市って言いましたが、家電量販店にあるようなゲームカメラ・イヤホンみたいなものも紹介されてるので、意外と面白い!

調べると、結構色々な最新家電みたいのが出てきますね。

なんか自動で料理作ってくれるのを、Samsungが出してました!はやくこれがスタンダードになってほしいなぁ

なんかどっかの国でもこんなようなやつ売ってた気がします。それは何百万とかだった気がしますが、これはいくらなんでしょう。

トレンドが分かる!

CESを見ると世界のテック業界の動向が分かるらしいです!

今回のTopicは以下の通りです。

やっぱり5G・IoT・ブロックチェーン・AIあたりは入っていますね。

このTopic見るだけでも、割と世界の動向とか掴めそう。(な気がする)

まとめ

CESとは、最新技術を搭載した家電や電子機器が紹介されるイベント

これを見ることで、テクノロジーのトレンドに敏感になれる。かも。

とりあえず、全部英語なので調べるの重かった。

以上です!(笑)

もしよかったらフォローとかスキお願いします!間違いとかあれば、指摘していただけると嬉しいです!では、ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?