見出し画像

今年も無事に

STAY HOME


散々書いては下書きにいれてまた書いてはの
繰り返しの挙句、

プロフ後の最初の投稿は、
自分の誕生日記事ですいませんw

ブログ更新しました。

まあ、ご存知の通り、
ミュージシャンの皆さん、
昨今のコロナの影響で大打撃食らってますね。

そんなわたくしも同じです。

いや、わたくしの場合、
その前の秋に、ハードスケジュールの
疲れが出まして、
ヘルニアを伴う坐骨神経痛に。
一時は杖ついて、
もう手術しないと厳しいですよというとこまで行きました。

しかし奇跡的に素晴らしい整体の先生を紹介して頂いたおかげで
手術もせずに、完治いたしました!
(これからもメンテは必要ですが。)

それが年明けくらい。

その後、例のコロナ禍が、、、。

なので、stay home 歴は長いのです。


何が言いたいかというと


すでに配信など動き出してるミュージシャンも
多いですが、CDリリースの収入が激減し、
ライブとそこでのCDなどの手売りに
賭けていたミュージシャンには死活問題です。

ましてや、主にジャズミュージシャンに多いですが、
バンドを持たず、いわゆるその日だけ集まって
ライブするセッションライブ
(ここではお金を払ってセッションすることは除く)
を1ヶ月ほぼ休みなく入れていたミュージシャンはなおさらです。

僕の場合、これはまた改めて書きますが、
できれば同じメンバ−でのライブとしてやりたい派なので、
そこまで詰め詰めに入れてませんでしたが、
先述した坐骨神経痛の影響で、
収入が途絶えた上、治療代、施術代、
それから買い物に行けないので自炊もままならず、
生活費もかさみ、、

もちろん、アフターコロナのことも少しは想像つくので、
それに対応すべくいろいろ考えてはいますが、

現時点では、リリースしたCDが売れてくれることが
一番の見える収入につながるのですw


よろしくお願いします!

そう、今日2020年 5月12日は、
わたくしの誕生日なのであります。

そこで、よろしければ、
お祝いとして、ご支援だと思って、
アルバムをぜひお手にとって下記より購入して頂けると幸いです。

THE DOOOD



TDO / Tokyo Discotheque Orchestra

そんなことで、
次回からはちゃんとした?笑 記事を書いていこうと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?