見出し画像

画像3

社会貢献したいけど
押し売りできない人のための

「やわらかセールス」サポーター
松尾可奈です(^^)

挨拶画像

今日はどんな一日をお過ごしですか(^^)?

私が開催している

やわらかセールスコーチ養成講座には

主婦、OL、サラリーマンさんなど
全く副業起業をしたことがない方々が

コーチングを使ったサポートを
してみたい


とご相談に来られます(^^)


特に、私のところにご相談に
来てくださる方は、


相手思いの優しい方が多いです(^^)

なので、


押し売りを苦手に感じたり

相手のことを思うほど
相手からお金を頂くことに抵抗を感じる人が多いです。


そんな方々のサポートをしていると
最初のご相談でこんな話を持ちかけられます。

「今の私には、お金を頂いて
ご成約なんて無理です!」


とか。


「こんな私では、クライアントさんが
ついてくれない」

と思っている人がいます。


あなたは、そのように感じたことは
ありませんか?

私が副業時代の頃、

これと全く同じことを感じていました。
(><)


なので、このようなお気持ちを
お持ちな方の心境が痛いほど良くわかります。

私がコーチになって1年目の時に
あるコーチングスクールをサポートしていました。


そのコーチングスクールを
私と一緒にサポートされている人は

こんな実績を持っている人でした。

↓ ↓ ↓ ↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コーチングで起業するために
大学で心理学を学びなおしたコーチ。


10年以上コーチ経験をしている人。


コーチングスクールを経営している人。


有名な本を出版したコーチ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私は、コーチになったばかりの頃、

このような実績をお持ちな方と
自分を比べていました。

こういった周りの方々を尊敬するほど、

そして、自分と比べるほど、

「自分はまだまだ足りてない」


と思っていたのです。
(><)

当時の私のように考えて

行動できなくなる方々も多くいるのでは
ないでしょうか?


でも、実際に、

コーチングの業界で
私が起業してわかったことがあります、、、、。


それは、以下の3つは、

経験値には比例しない
というのがわかったのです。

↓ ↓ ↓ ↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

クライアントさんに満足度が高い
セッションが提供できる人

クライアントさんの変化変容を
早く生み出せる人

成約率、集客率が高い人

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


また、冒頭でお伝えしたような
ゼロスタートの人がよく悩む

「今の私には、お金を頂いて
ご成約なんて無理です!」とか


「こんな私では、クライアントさんが
ついてくれない」


という話がありましたよね。

このようなお悩みを持つ人は、、、、

実は、大きな勘違いをしています(^^)

どんなにゼロスタートでも

(ちょっとしたコツを掴めば)

クライアントさんと
ご成約はできるものです。


もう少し具体的にお伝えすると。


今のあなたの状態に適した
クライアントさんがいるのです。


そして、あなたが今よりも
さらに成長すると

それに適したクライアントさんが
近づいて来てくれるのです。


この法則が、ただあるだけなのです。


なので、

「今の自分ではご成約できない」


という考えまでしなくて良いということですね(^^)

あなたがどんな状態であっても

今のあなたにぴったりのクライアントさんや
お客様がいます。


私も4年前に来てくださっていた
クライアントさんと

今きてくださるクライアント様は
全く違います^^


あなた成長度合いによって
集まってくるお客様が違うのです。


なので、
今のあなたに来てくださる方は
今のあなたにぴったりの人で


3年後に来てくださる方は
3年後のあなたにぴったりの方なのです(^^)

必要なところを補おうとする気持ちや
向上心があることは
とってもよいことですが。

自分の足りないところを
一生懸命に穴埋めようとしたり

無理に背伸びしすぎる必要は、全くありません(^^)


今のあなたで足りないという考えではなく


今のあなたでどんな人のお役に立てるか?


ここに目を向けることが大切ですね(^^)

いつも応援しております(^^)


今日も明日もあなたに素敵な事が
たくさん起こりますように(^^)


~~~~~~~~~~ 
幸せが伝わる 
幸せが世界へ広がる 

やわらかセールス 
~~~~~~~~~~ 

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?