見出し画像

画像4

社会貢献したいけど
押し売りできない人のための

「やわらかセールス」サポーター
松尾可奈です(^^)

挨拶画像

今日はどんな一日をお過ごしですか(^^)?

さて、クライアントさんから
ご成約の報告をいただき

ご紹介していなかったので
こちら、ご紹介致します(^^)

いつもそうですが、

クライアントさんが
喜んでくれると、大変嬉しいです(^^)


↓     ↓    ↓    ↓     ↓    ↓

成果報告

ご成約の報告の
メッセージにありましたように

私は、クライアントさんに、

体験セッションのデモストを

目の前でやってお見せするようにしています(^^)

その方が、


自分もできそうだ!という具体的な
イメージが簡単に湧くからです^^

体験セッションのデモストとは、

松尾がクライアントさんと一緒に
考えてアドバイスして作成した商品を


どのように相手に紹介して
料金表をご提示するのか、、、、


最初から最後までの流れを通して
お見せすることです^^


松尾の体験セッションデモストを
見ていただいたご感想の中には、

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

「ご契約の概念が大きく変わりました!」

「抵抗感があった
セールスに対するブレーキが外れました!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

とか


~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
「これなら、人に提供したいと
思える内容でした!」


「体験セッションのはずなのに、
こんなに心が暖かくなるものなのかと
驚きでした」


「体験セッションでは、
相手の将来のために伴走するだけなんですね」

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

と感想をくださる方々が多いです(^^)


その結果、


どんなに、ビジネス経験がない人でも

早く体験セッションをやりたいと
思っていただけるようです(^^)


そこで、今日は

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

体験セッションで〇〇を
やっている人は成約率が下がる

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

というお話をしていきたいと思います(^^)

実は、

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

体験セッションで〇〇をやっている人

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


は、


なかなかご契約できていないです。
(><)

ここでお伝えする契約というのは


セッションメニューの金額が
10万、20万、30万〜50万以上の
商品になります。


もちろんですが、50万以上、、、、
100万以上の商品でも

この法則は、成り立っています(^^)


今日お伝えする法則が


どこから得られたデータなのか?
というと。


私のところには、
主婦、OL、サラリーマンという
全くのゼロスタートの方々も

ご相談に来られますが。


私が開催している
やわらかセールスコーチ養成講座では

ゼロスタートが多いにも関わらず

130名以上の方が
100万〜1000万のご成約を


されています(^^)


そこで、

色々な業種業界の方々を
サポートしていて
この法則があることがわかりました。


それは、、、、、。


★★★★★★★★★★


相手がイメージできる
目標設定に沿って
サポート提案する人は契約率が低い


★★★★★★★★★★


というデータでした。


もしかしたら、この結論に対して


「ん?どういうこと?」

と思いましたか(^^)?

そう感じた人のために

もう少し具体的にお伝えしますね(^^)


相手が欲しい目標やゴール、
理想の状態を

鵜呑みにしてサポート案を
お伝えしない方が良いということです。


鵜呑みにしない支援者が

成約率が高く、高単価の契約を
いただけている


というお話です。


さらに、具体的にお伝えすると。


相手がイメージできないほどの

無意識が欲しがっている
ワクワクするゴールや
目標、理想の状態を見せることができた人が


成約率が高いということです。

その理由は、以下の2つがあります。


1つ目は、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

相手が欲しいと思っているものは
無意識で欲しいものでは
ない可能性が高いから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


です。

そもそも、

人間は、簡単に自分の考えを
言語化できないことも多いですし


意識よりも無意識の方が
私たちをコントロールしています。


これがあるからこそ、
コーチングが世の中で
必要とされる訳ですよね(^^)


2つ目は


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

相手が最初からイメージできる
理想の状態だとそもそも、
ご契約したいとは思えないから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


です。


欲しい結果が見えているものには
あまりお金を払わないです。


例えば、あなたが

自分のファッションセンスに
悩みを持っていて

「イメージコンサルをつけたいな」と思ったとします。

そこで、体験セッションで
イメージコンサルとお話しをする機会があるとします。


でも、そのイメージコンサルが


あなたが自分自身で
たやすくイメージできるような
服装をアドバイスしてくると


どうでしょうか?


おそらく、あなたは


「体験セッションを受ければ、もう十分だ」


と感じ、


それ以上のサポートに
興味を持たなくなるのではないでしょうか?

セッションや商品の単価が
大きくなるほど

その人の概念が覆されるほどの
インパクトが必要になるものです。

このインパクトを
体験セッションで生み出すには、
ちょっとしたコツが必要なのです^^

ですが、、、、、

ご安心くださいね(^^)


これはどんな人でもコツさえあれば
簡単にできるようになります(^^)

またの機会にお話していきますね!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(^^)

明日もあなたに素敵な事が
たくさん起こりますように(^^)

~~~~~~~~~~ 
幸せが伝わる 
幸せが世界へ広がる 

やわらかセールス 
~~~~~~~~~~ 

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?