見出し画像

これから本当に必要なスキルって!?おススメ本の紹介

わたしのクライアントさんのセッションテーマで

多いのが

①婚活

②自身のキャリア

この2大テーマについてが9割を占めています。

クライアントさんとキャリアについて

セッションをしていてたびたび耳にする内容で、

「自分はずっと会社員をしていてこれといった強みやスキルがない・・・」

「自信がない・・・」

というお声です。

そこで、色々お話し聞いたり、過去のご経験を

聞いてみると・・・。

「スキルあるやん」

と感じることが多々あります。

ご本人は気づいていないのですが・・・

そんな時はもちろん、ご本人にその内容をフィードバックするのですが、

目から鱗

といった反応をされます。

今の時代、周りを見渡すとITスキルや語学を重視されている方が多く

トレンドになっているスキルを必死で高めようと奮闘されている印象です。

もちろん、トレンドの分野は重要になってくると思うので自身で

学びブラッシュアップする必要はあると思うのですが、

そもそも、そこの分野あまり好きではない・・・

という方もまた結構いらっしゃる印象。

トレンドになっているスキルはある程度のレベル

までは学び続ける必要はあると思うのですが、

それを勝負できるレベルまでに持っていく必要はあるのかな?

と、個人的に感じています。

そこの分野が得意、好きでないのであれば尚更・・・。

自身の過去の経験や得意な分野で成功してきたことを

クリアにしてそこを強みに勝負することが大事だと思うのです。

且つご本人も楽しみながらできるという!

では

そのために必要なことって

既に持っている自身の強みや経験の価値を認識できるスキル

これに尽きると思っています!

このスキルを高めていくことが今後、めちゃくちゃ重要と感じています。

このスキルについて書かれた本をたまたま見つけて読んだのですがまさに納得!以下がその本です。おススメです!

でも、これってなかなか自分では気づくのが難しい!

とも感じています。

そのためには第3者との対話を通じてクリアにするこが有だなと。

わたしの強みって!?分からなくなったら。ぜひ、お話をお聴かせください。


【限定5名さま!モニター募集開始!】
今なら60分婚活サポートコーチングセッションのモニター募集中です。
通常¥10,000➡¥3,000でご提供です。

《詳細はこちら》
《お申し込みはこちら》

HP:https://matumiyahana.wixsite.com/hanamatumiya
ブログ:https://ameblo.jp/freeworkmh
FB:https://www.facebook.com/matumiyahana

お客さまの声
こちらからご覧ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?