見出し画像

要注意!悩み相談は女友達にしない方がいい!

女友達に相談して逆に彼らの言葉によって傷ついてしまったなんて経験ありませんか?

わたしは独身の婚活時代、なかなかうまくいかずよく男性に振られるといった経験をしていました。

そんな時は心がズタボロになり、よく女友達や会社の先輩に心のうちを話していたと記憶しております。

そして、そんな時、女友達。会社先輩からはなかなかひどい言葉を吐かれていました。

例えば、

「はなちゃん、失恋した自分自身に酔ってるんじゃない?」

「あんた、何度も同じ失敗をして学ばないね~ピリピリ」

「彼氏にはなちゃんのこと言ったら彼氏、はなちゃんのことダメダメって言ってたよ!」

当時のわたしは、そんな言葉に更に傷つきながらも

「そうなのかな~」

と思いながらも大事な友人、先輩だからと思い、黙って聞いてそのまま友人関係を続けていました。

その後、自分自身で考えて行動した結果、今の夫と結婚に至りました。

今振り返れば

当時の友人の発言を

・・・は?何言ってるん!?

と感じます。

つくづく感じるのですが、婚活中は何かと落ち込むことが多く

そんな時にさらに傷つく発言をする方とは距離を置いた方が賢明です。
まずは、自分自身の心の安定をキープすることが大事!

日本女性はやさしい方が多いのでそんなことを言われても付き合いを続けてしまう方も

けっこういるのではないかと思うのですが・・・。

別に付き合いを完全にやめるわけでも、わざわざ絶交を宣言するわけでもなしに

そっと距離をとって会わないようにすればいいだけです!

それにそういった発言をする方って、当の本人はハッピーな恋愛をしていない方がほとんどでしたね。

上記の発言をしていた友人はずーっと彼氏がいなかったし、

先輩はパワハラ全開の彼氏と付き合っていたっけな・・・また、アドバイスも彼女たちの価値観に沿ったものが多く、

的外れなことも多かった気もします。

彼女達と会って気分が沈むくらいならお家で好きな韓国ドラマを見ながら過ごした方がずっと明日の活力になるものです!

わたしは婚活中にそんな友人たちと距離を置くようになり

今ではほとんど連絡をとっていませんが、どうやら会社の先輩は今も独身のようです・・・。

婚活だけでなく、お仕事やキャリアのお悩みはあなたをニュートラルにジャッチせずに

聴いてくれる方にお話しすることをおススメします!
誰にも話せない心のモンモンを第3者に話してみませんか?

【限定5名さま!モニター募集開始!】
今なら60分婚活サポートコーチングセッションのモニター募集中です。
通常¥10,000➡¥3,000でご提供です。

《詳細はこちら》
《お申し込みはこちら》

HP:https://matumiyahana.wixsite.com/hanamatumiya
ブログ:https://ameblo.jp/freeworkmh
FB:https://www.facebook.com/matumiyahana

お客さまの声
こちらからご覧ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?