見出し画像

ティンダー風の自己紹介を日本語で書いてみる。

毎日投稿が腰痛で1日できなかったので、1から再スタート。

タイミングもいいし、英語をきちんと話せるようにと、逆説的だけど日本語のアウトプットが英語の上達への近道と思っていたところなので、自己紹介を改めて書こうと思う。

今回は、ティンダー風の自己紹介をしてみようと思う。

日本語でも、自己紹介は本当に苦手。だからまず、頭の中にあるものを日本語で出す練習。

頭の中を整理し、思考の洪水に飲み込まれないようにする。

簡潔にシンプルに。

Here I go


初めまして。Rioです。
目を通していたきありがとうございます。
最後まで読んでいただければ、どんな漢か大体わかると思います。
時間があれば最後までお付き合いください。

画像8

日本の東京出身です。
東京ーデンバーーロサンジェルスーボストン。
アメリカ横断2回してます。
住むとこが故郷という気持ちで生きています。
今まで27か国旅しました。これからも旅は続けます。

シェフを長い間しています。
シェフですが、食べ物は何でも食べます。
好き嫌い、こだわりはありません。
やりたくて始めた仕事ではないけれど、
最近はしっかり仕事と真剣に向き合おうと考えています。
会社を通して、アメリカ以外の国に異動するのが近い将来の目標です。

でも、恋人/プライベートが最優先。
日本のように仕事だけの人生はまっぴらごめんです。
将来はレストランで働かなくていいように、
副業を立ち上げようとしています。

画像8

身長185センチ、体重73キロです。
15歳の時から体型変わってません。
筋トレは毎日やっています。
自転車も週5日は乗ります。
健康には気をつけています。

犬好きです。
写真の犬は僕の初めてのペットです。ルーイっていいます。
猫も好きです。
最近は彼と写真撮るのが日課です。

家事は好きです。
一人暮らしが長いので、掃き掃除、お風呂掃除、
トイレ掃除、食器洗い、洗濯は普通にします。
毎日お料理を恋人に作ります。

ちなみに、洗濯を畳むのは嫌いなのでしません。
洗濯を畳む時間が本気でもったいないと思ってます。

画像8

借金はありません。
クレジットカードは使って2ヶ月で2万円です。
クレジットスコアーは800です。
緊急事態用に貯金があるので、最悪一年働けなくても生きてはいけます。
ビットコイン、生命保険、株、オーストラリアドル預金等少しずつ投資しています。
今後も投資は続けます。

LESS is MORE。
自称ミニマリストです。
車は所有してません。
移動は自転車がメインです。
車は持ってもいいと思ってますが、現在は必要性を感じないので所有してません。

性格は温厚、争い事は嫌いです。
焦るのも嫌いなので、時間に余裕を持って生活しています。
休みの日は家で過ごす事が多いです。テレビは見ません。
自分の言語力能力の低さに愕然としているので、それを改善しようと行動しています。
一人がとても好きなので、特に人がいなくても寂しくないですし、至福の時間です。

画像1

タバコは吸いません。
420フレンドリーです。寝る前に使用する程度です。
お酒は飲みません。飲んでもビール1本程度。

画像8

結婚歴はありません。
子供は嫌いです。
こんな世の中に子供を授かるほど、無責任ではありません。
生きるのは大変です。
混沌とした世に子供を残す事は賢明ではないと思っています。

画像8

趣味は探し中です。
心から没頭できることを探しています。
自然の中にいる事が好きです。
ハイキングは一日中できるぐらい好きです。
本も読むようにしています。
海より山派です。
ゲームにハマりたけど、我慢しています。

画像8

長くなりましたが、裏も面もない僕です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

もし良ければ、インスタグラムも見てください。
instagram.com/ron8900






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?