見出し画像

映画「プラスチックオーシャン」を見てみた/普段の生活でゴミの出し方やプラスチック製品の使用を改めようと決めた話

こんにちは!まっつんです。

今日は一日中雨で、「何か面白いものないかなー」と、Netflixで動画を漁っていました。

ふと、おすすめ欄で「プラスチックオーシャン
という映画が目に入りました。

画像1

(出典:プラスチック・オーシャン)

オーシャン(海)かぁ。
何だか癒されそうな映画だな。

そう感じ、早速みてみました。

実際に見てみると、
想像していた癒される映画とは大きくかけ離れて、

私たちが普段使っているプラスチック用品が、
海を破壊している事実を目の当たりにしました

例えばペッドボトルや、レジ袋。
海に流れ出、それらを飲み込んで亡くなる海の生物達。
微量を飲み込んだまま食品として出され、
それが人体に入る…なんて事もあるそうです😱

ゴミと海の問題は学校の授業でも学習しましたが、
ここまで惨状になっているなんて衝撃的でした😨

自分も、「最早他人事ではないな」と感じ、
・外出する時はペッドボトルではなく
   水筒を持っていく、
・マイバックでレジ袋を使わないなど、
自分に出来ることを少しずつ行っていきます。

「プラスチックオーシャン Netflix」
https://www.netflix.com/jp/title/80164032


それでは!
まっつん

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?