見出し画像

いつもnote読んでいただいて

ありがとうございます!!!


まず、

私、檀浦が何をやっている奴なのか


4つに分けてご紹介できればと思います。

1.ビジネスアニメーション制作事業
2.企業内動画導入研修事業
3.動画広告運用事業
4.動画での採用仕組化事業

以上が私が提供している事業の内訳になります


1つずつ丁寧に解説していきます


1.ビジネスアニメーション制作事業

はい。私のメイン事業になります

私は主にwebサービスやコンサルサービスなど無形商材といえるサービス紹介をアニメーションで表現してオンラインでの営業活動や商談に役立ててもらっています。


主に私のようにサービスには自信があるけど、口頭での説明が下手で言葉足らずになり、必要性やベネフィットを語れずもがいている営業マンの方に提供したいのがこのアニメです。


「ただ見せるだけ」

あれやこれや説明して嫌な顔をされることもなく、売り込み感もでないのでストレスも少なくきちんと理解した上で「いる!いらない」を判断してもらえるのでとても良いPR方法の1つだと考えています。

「動画を外注したいけど、どう外注していいか分からない方は

こちらから作品の参照、納期、価格帯を確認した上でご相談ください」

私が取り扱った中でも特に評価のよかった作品を厳選してまとめておきました。1クリックで再生できるのでイメージとすり合わせてみてください。


青と黄色 サーカス オープニング・ナイト プレゼンテーション (1)

また「こんな風に作ってほしいんだけど・・」とサンプル動画などありましたらイメージと近づけることは可能ですのでご相談ください


2.企業内動画導入研修事業

「動画内製化のための担当者育成研修」です。

3ヶ月~1年の幅で私がもっているノウハウや知識を貴社の社員に全て引き継ぎ、外注をしなくても社内で動画によるマーケティングを行える状態にすることを目的にした研修ガイドを実施するというものです。

会社紹介 (1)

もちろん、私もかなりのリスクがあるため、

それなりに報酬を頂けないと実施はできません。

二度と貴社から製作依頼がくることはないかもしれない。自社で動画マーケティングを行える企業が増えればクリエイターの仕事も激減するでしょう。

そうすると、他のクリエイターからもバッシングされ、肩身の狭い思いをするかもしれませんが、この動きは世の中の企業様のためを思えばコストパフォーマンスを考えれば明らかに正しい判断だと思います。

今後の世の中の流れ的に動画を使って集客や販促、採用を行うことは益々当たり前というより必須になるでしょう。

そんな時代に動画PRを毎度外注しているとどうでしょうか?

費用は毎度40~50万円かさみ、クオリティーが高い動画だけど1ヶ月ほど納品まで時間がかかり、修正依頼を行うとまた時間がかかり・・

仮設検証分析改善のサイクルが明らかに遅くなり、チャンスを逃す企業が増えていくでしょう。また高品質の動画=成果がでるわけではないという不都合な真実もあります。

事実、私が10万円ほどで作った動画は

競合が100万円以上で作った動画より評価され大口契約を獲得したことがあります。理由は単純に導入後のイメージができ、分かりやすかったからだそうです。

そこで「すぐに作れて!すぐに出稿できて!すぐに改善して!なるべく早く結果を出すためのカジュアル動画」を作れて使える状態を目指します。

【実施内容やプランについて】こちらを確認してください

会社紹介 (1)

3.動画広告運用事業

名称未設定のデザイン

3つ目が主に「Youtube広告の運用代行」です

これまでの実績としては

・Youtube広告出稿から1カ月でライン登録225名増加
・Youtube広告で来店率20%Up
・Youtube広告で顧客獲得単価630円

といったところです


動画といえば「Youtube広告」といえど

ほとんどYoutube広告に関する情報ってないですよね??


それは1週間おきに当たる動画広告というものが変わり、

流れが速いため「こうやったら上手くいく」という絶対的な法則が通常の広告より判断しづらい点があるからです。


悲しいことに一つ当たったらずっとその動画を使いまわせば自動でOKってことはないんですよね。。


ただ経験上ある程度型はあるので当たるまで日々修正を繰り返し、

当たっている動画を分析して真似するとともに差別化する!

といった作業を繰り返す必要があります。


★動画を作ってもらったがなかなか結果がでない場合はアクセス数がそもそも足りないケースが多々あります。そして、すぐに結果を出そうと思うと広告を使わざるを得ないので運用代行させてください


またYoutube広告の出稿をした経験がない方は「個別ワークショップ」を開催しているのでお気軽にコメント欄もしくは以下のページで檀浦にアクセスしてください(;^_^A

画像5


4.動画での採用仕組化事業

採用動画「いい人撮り」

最後にコロナ前に取り組んでいた「採用動画」について

このサービスの対象は実は以下の企業のためのものではありません

・とにかく応募がない(離職率が高く、大量採用したい)

・誰でもいいから来てほしい


こういう企業のみ対象のサービスになります

・応募は多々あるが、社風に合わない人ばかりくる

・意識が低い主体性のない求職者が多い

・面接など人事作業に追われている

・離職率は低いので本当に自社に合う求職者だけの応募が望ましい


こんな企業様です


ネットの仕組みを構築して「理想の人材以外からの応募がない状態をつくり、人事負担を減らし、求人広告より圧倒的に安く人材を確保する」ことができるサービスになります


1人採用するのに1万円ほどで済んだこともあります。

詳しくは以下の画像をクリックして成功事例集を請求してください(;^_^A

採用動画PNG「資料請求」


採用というと転職エージェントや転職サイトを利用する方が多いですが

正直取り繕った情報ばかりで求職者側からすると「本当に?」と疑いの目で見てしまいます。


求職者がみたいのは「リアル」

それを引き出すインタビュー動画と質を目指した動画を提供しています


かなり理にかなった仕組みなのでオンラインの構造を理解してくれている方はご理解いただけるかと思います


詳しい内容は資料請求してみてください


以上「私、だんうらが提供できるサービスでした」


引き続きnoteを愛読、フォロー、いいね

できればコメントください


お疲れ様です



サポートありがとうございます!何か逆サポートして欲しい方はご相談ください