見出し画像

幸運を手にする習慣・今生きていることに感謝しよう!

2024年の8月も最終日になりました。
学生の方々は、夏休みも最終日に近いですね。
社会人の方々も、エキサイティングな夏も
そろそろ終わりが見えてくる頃です。
8月のテーマは、幸運を手にする習慣と題して
連載を続けて来ましたが、如何でしたでしょうか?
私は、毎日この記事を書きながら、
改めて幸運とは何か、を考える
とても良い時間となりました。
今月の締めくくりは、
「今、生きていることに感謝しよう」
と言う題材で書き進めて参ります。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、幸運を手にする習慣・今生きていることに感謝しよう!
 についてです。

今を生きていることこそ奇跡!

幸運とは何かを考えた時に、
そもそも、この地球で生活出来ることは
普通ではないことに気づかされます。

私たちの命は、両親の愛から授かり、
大人になるまで、何不自由なく両親や
大人の方々に育てれました。
多くの人は、学校に通い、友達を作り、
自分の体形に合う服を毎日着て、
美味しい食べ物も毎日食べられます。
しかも、安心安全な家に住み、
エアコンの効いた部屋で寝られます。

僅か100年前の人からすると、
夢のような生活を現在の日本人は、
当たり前のように享受しています。
本当は凄いことなのではないでしょうか?

現代に生きていることこそ幸運であり、
この様な生活ができる幸せにこそ
感謝するべきなのだと感じています。

当たり前なことは何もない

私たちが「当たり前」と思うコトの多くは、
実は「多くの人の努力の結晶」によって
発明・発見されたことなのです。

エジソンによって電気が発見され、
ライト兄弟によって飛行機が開発され、
車やパソコンなども多くの企業によって
開発され、発展して来ています。

技術者の努力や、販売店の努力、
流通網の整備などの社会的なインフラが
全世界的に整備され、
平和的に発展したことにより、
今の便利で何不自由のない状態が
私たちは出来ているのです!

何も「当たり前」な事は無く、
そこにる事実は「有難い」ことばかりであり
この当たり前の状況に感謝出来る事こそ、
「幸運を手にする習慣」なのではないかと
私は強く思うのです。

感謝する事で幸運体質が強化される!

現在の日常の状態を「当たり前」と
考えてしまいがちですが、
奇跡の連続によって、現在が形成されています。

こんな奇跡の時代を生きている私たちは、
本当に幸運なのではないでしょうか。

この様な考えに立つと、人と比べて
「少し私の方が裕福だ」とか
「私は彼と比較すると能力がない」とか
「私は運がない、不幸だ」と思う必要は
何もないコトに気が付きます。

今ここで生活が出来る事に感謝すれば、
他人と比較する必要は何もないのです。
それよりも、今ここで生きられることに感謝し
この無限のチャンスを生かすも殺すも
自分次第である事に気づき、
行動するコトによって、
幸運は自然とやって来るものです。

焦る必要は何もないのです。
感謝の心をもって、毎日を楽しく
有難く、ワクワク過ごす事こそ、
幸運を手にする一番の近道なのです!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・本気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?