見出し画像

夢実現に向けて・どんな状態になりたいか明確にしよう!

夢を紙に書くと実現するとお伝えしました。
しかし、当然それだけでは実現できませんよね。
夢実現に向けた行動を起こす必要があります。
また、どんな風になりたいのか、
どんな状態になりたいのかも明確化する
必要があります。その必要性に関して
本日お伝えして行きます!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、夢実現に向けて・どんな状態になりたいか明確にしよう!
 についてです。

夢は、書いただけでは実現できない

夢は、紙に書いただけでは実現できません。
何故なら、紙に書いたとしても、
本当に実現できると思えないと、
現実のものにはならないからです!

例えば、あなたの会社で営業No1になる事が
夢・目標だったとします。
それを紙に書いたら、営業No1になれますか?

もしも、営業No1にはなれそうもない。。。
営業No1は、〇〇先輩だから無理かな~
と考えてしまったあなたは、
営業No1になる事は難しいでしょう!

しかし、世の中の成功者や
目標をかなえていく人は、
果たしてそのような事を考えているでしょうか?
大谷翔平選手を見ていると、
「自分は営業No1になれないかも・・・」など
絶対に考えないと思いませんか?

目標を達成した状態をイメージ出来れば達成できる

ポイントは、タイトルでも書きましたが、
目標達成した状態がイメージできるかどうか?
そのイメージが出来れば、あなたは間違いなく
目標を達成することが出来るようになります。

はじめは、根拠の無い自信が必要です。
ただ、営業No1に向けてやり方を調査し、
実践をしながらやり方を工夫し、
改善を重ねて行くことが出来れば、
必ず営業No1になることが出来るのです。

何故なら、実は「営業No1」を掲げて
「本気」で営業No1を目指して取組んでいる人は
非常に少ないからなのです!
世の中そんなものです。。。

それに引き換え、
高校のスポーツ競技で優勝することや
オリンピックで金メダルを取る事は、
全員が本気でその競技に向き合って
トレーニングを積み重ねてきているので
例え地方大会の優勝を勝ち取る事でも
本当に難しいのです。

あなたの人生の夢・どんな状態になりたいのかイメージしよう!

今日は、あなたのこの人生を
どんな状態にしたいのか?なりたいのか?
そしてどのようになると幸せなのか?
それを、具体的にイメージして見ましょう。

そして、夢や目標が達成できた状態を
鮮明にイメージして見ましょう。
そのイメージに合った写真や絵を
準備してもらうのも非常に良いです。
脳の中のイメージを映像化する事は、
その記憶を脳に定着させやすくなります。

こんなイメージでしょうか?

ヨッシャー
乾杯!

是非とも、夢や目標が達成できた時には
どの様な状態になるのかを鮮明に、明確に
イメージしてみて下さい!!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?