見出し画像

感謝の凄い力・歴史的な偉人も感謝していた!

感謝が多い人ほど成功すると言われています。
本当のことのか分かりませんが、
偉人の発言に触れると、本当であると気付きます。
本日は、歴史的な偉人がどのような感謝を
してきたのかを見て行きましょう!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、感謝の凄い力・歴史的な偉人も感謝していた!
 についてです。

アインシュタインは毎日感謝をしていた!

歴史上の人物で感謝を実践している人は
沢山いらっしゃいます。その代表的な方が、
アルベルト・アインシュタインではないでしょうか。
相対性理論の発見は、世の中を驚かせました。

昨日に続き、ザ・マジックからの引用です。
アインシュタインが毎日感謝をしていた事を
明確に書いています。ご覧ください。

 アルベルト・アインシュタインの科学的な発見は宇宙の見方を変えました。彼は自分の偉業の理由を問われると、他の人たちに感謝しただけですと述べたそうです。歴史上比類稀なこの天才は、他の人の偉業に対して一日に何度も感謝していたのです!
 アルベルト・アインシュタインに対して多くの人生の謎が明かされたことを不思議におみいませんか?彼が歴史上最高の科学的発見をしたのは不思議なことでしょうか?そうではありません。彼は毎日感謝の気持ちを抱き、その見返りにいろいろな豊かさを手に入れたのです。

ロンダ・バーン著:ザ・マジック

科学の進歩は先人たちの足跡

今、私たちがこのような便利な生活が出来るのは
先人たちが一つ一つ発見し、改良を重ね
それを安く作って提供できるようになった
からこその結果ですね。
先人たちの発明・発見があり、それを実用化し、
継続的に安く提供する仕組みを作り
提供し続けてくれているからこその結果です。

そのような土台の上に私達の日常が営まれています。
先人たちの努力の結晶が、現在の結果なのです。
素晴らしいですね。
その恩恵を受ける形で、私達が毎日活動しています。

そして私たちの毎日の活動は、
未来の私達 及び 私たちの後輩に
受け継がれて行くのですね。

科学的偉業をどのようにして達成したのかと問われたアイザック・ニュートンは、自分は巨人の肩の上に立っただけだと答えたそうです。科学と人類にとって最大の貢献者とされるアイザック・ユートンは、彼以前に生きた人々に対していつも「感謝」をしていたのです。

ロンダ・バーン著:ザ・マジック

例えば、スマホ1つをとっても
50年前の姿は、黒電話でした。
ケーブルも付いていました。
35~40年前にパソコンが世に生まれ
25~30年前にインターネットが誕生し
20年前にデジカメが発明されました。
それらの技術を1つの小さな端末として
私達が先人たちの50年分の叡智で
作り上げたスマホを持ち歩いているのです。

先人たちの足跡に感謝しよう!

私達の現在の便利さは、
世界中の先人たちの努力のたまものです。
この様な素敵な世の中に住むことが出来て
本当に幸せですよね!!本当に便利。

あの天才的な科学者のアインシュタインも
ニュートンも先人達に感謝をしていました。
私たちも先人達に感謝をすることで、
豊かさを手に入れることが出来る
のではないでしょうか!

今、私たちが「破壊」をしてしまったら、
後世の方々は困りますよね。
「破壊」よりも「新しく作り上げる」事で
今の私たちが豊かになるだけでなく、
後世の方々にも感謝されます。


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?