記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「ソー: ラブ&サンダー」❤&⚡❓❓

感想が書きづらい。面白かったと思います。

タイトル通りのラブ&サンダーなんですよ。それ以上でもそれ以下でもない。物語、後半泣きそうになった位の場面もありつつ、総じて何を観たのかよく分からない。映画って観た後、お風呂とかで最初から最後までをなんとなく脳内再生するものなのですが、ラブ&サンダーはよく思い出せなくてゴアがなんで子供たちを集団でさらったのかとか、なんでソーがラストでああいった決断をしたのかとか。

神殺しを名乗るヴィランの悲しい過去

(C) Marvel Studios 2022

印象的なのが、神殺しの最強ヴィラン、ゴアを演じるクリスチャン・ベイル。冒頭の悲劇から悪に染まる様子は、そりゃそうなるだろうと思ってしまう。崇拝、失望、復讐の様子を熱演していて、神=絶対正義だと思っていた部分が揺らぐ位。やはり悪役の背景が分かると、物語に面白みが出ますね。

ムジョルニアなんでボロボロなんだっけ・・・

本作でジェーンの相棒となったムジョルニア、ボロボロで。なんでだっけと思ったけど、そう「マイティ・ソー バトルロイヤル」で姉のヘラに「破壊されていました

「マイティ・ソー バトルロイヤル」で姉のヘラに破壊されていたな

ストームブレーカーを可愛いと思う日が来るとは

観た方は分かると思いますが、今作、ドクター・ストレンジのマント並みにストームブレーカーが可愛いので必見。案の定、ストームブレーカーのグッズは売り切れていた(笑)分かる。欲しくなる

もう少し思い出して加筆訂正する予定です。

ヤギがうるさい!!

これも観た方なら(以下省略)ジャー・ジャー・ビンクスを思いだした。

『ソー:ラブ&サンダー』中毒性あるヤギの鳴き声はどこから生まれた?監督に聞いてみた
ジャー・ジャー・ビンクス

おまけ:なんとなく消化不良だったので、トップガンマーヴェリックを観ました

このまま帰るのも、なんとなくいやで。時間もあってポイントで安く観られるし、なによりステッカー特典があったので、その足で、マーヴェリックを観に行きましたとさ。


『トップガン マーヴェリック』新たな入場者プレゼント。7月8日から
「チーム・マーヴェリックver」 (C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,587件