マガジンのカバー画像

球蹴学事

8
サッカーを通して学んだこと。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

叱られる。怒られる。

叱られる。怒られる。

こんにちは。
夏の暑さがえぐすぎます。気温が35℃でも、人工芝の上は40℃を余裕で超えてくる暑さです。
こんな中90分間も高い強度で試合するなんて無理だと諦めている松岡です。笑笑

さて、今日は先日あった練習での出来事を話します。
試合を2日前に控えた大事な練習でのことです。
ここ最近の自分のプレーは決して良いものではなく、この週はコーチから指摘されてばかりでした。
この日も、やってやろう!という

もっとみる
集中応援成功

集中応援成功

8月4日に行われた、順天堂大学男子蹴球部の集中応援が無事終わりました。
集中応援は以前noteに書いた通り(https://note.mu/matsuryo/n/n48f54b624083)、我々全部員が大きなエネルギーを持って取り組んできたものです。

この日は18時キックオフと、午後の遅い時間にも関わらず、熱い日となりました。
そんな中、1000人もの観客を動員できたことは、この集中応援が成功

もっとみる
久しぶりの埼スタ

久しぶりの埼スタ

大事な戦いの前にも関わらず、全く緊張感のないルフィを見ているとアニメから学ぶことも多いなと感じている松岡です。
(かといって試合前は少しくらい緊張感出しますよボク笑)

さて先日(1週間以上前w)は久しぶりにレッズ戦に行ってきました。
部活をやっているとなかなか観に行けないので夏休みのナイターゲームはありがたいです。
あと、大学の先輩である鹿島アントラーズの名古選手が出場予定ということも楽しみの1

もっとみる