言葉の走行。

自分が発する言葉について、
ここ数年、言葉の向きが曖昧で、浮遊している印象を持った。
言葉の向き、というのは、
どういった目的で、その言葉を発しているのか、ということ。
感覚として、無意識に言葉を扱っている印象がある。

私は何を大切にしたいんだ。どんなことを大切にしてきたんだ。
これからどうしていきたいのか。
私、という歴史があって、
あまり気付きたくないものに気付いてしまった今があって、
じゃあ、これからどうしていくの。と。

拘りを棄ててしまったら、自分が自分でなくなる。

迷いがあるのも、自分の中の正解を見つけてなかったので、
今まで大切にしていたものを思い返して、
更にパワーアップも出来るようにしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?