見出し画像

ごりだるま



力持ちのゴリラと、転けても転けても立ち上がるダルマ。

体力の超強いゴリラと、精神の超強いダルマが合わさった「ごりだるま」は超超強い。

ただ、ゴリラからするとゴリラじゃないし、ダルマからするとダルマじゃない。

こいつは"普通"というものに当てはまらない。
力も心も強いけど容姿が普通と違うってだけで周りからは変わり者扱い。

"一体こいつは何者なんだ。"と、白い目で見られ、時に区別や差別、イジリやイジメに遭うことがある。

今日も嫌がらせを受けて、こいつに坂から突き落とされる。



この世界は"普通"じゃないとダメなのか?


負けるな。普通じゃなくて良い。


▼ Instagram

https://www.instagram.com/matsuoka___yuki/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?