見出し画像

EOS R7 と RF-S 18-150mm レンズキットでここまで撮れる 仕事編

サーキット取材もポートレートもレンズキットでこなしてみた

いよいよSUPER GTが開幕になりました。その開幕戦岡山の取材にEOS R7 と RF-S 18-150mm レンズキットを持ち込んでスターティンググリッドを全部掲載という荒行のような企画を撮り切りました。レンズキットのコンパクトさが人混みと化したスターティンググリッドではかなり重宝します。

ちなみに上のXで紹介している電子書籍の雑誌は、筆者が編集長をしているもので、記事紹介の画像はすべて筆者が撮影したものです。その撮影機材は偶然にも全てEOS R7 と RF-S 18-150mm レンズキットとなってしまました。

EOS R + 24-105mm F4LやEOS R7 + 100-400mm F4.5-5.6 L IS USMも使っていたはずなんですけどね。

上のXの記事紹介画像で特に注目してほしいのが表紙。EOS R7 と RF-S 18-150mm レンズキットの150mm f6.3でも背景はかなりボケます。使い方次第で本当に何でも撮れるレンズキットなんです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?