筋トレ・ダイエット継続の方法を教えマッスル!!!

どーも、116キロのデブから11か月で腹筋割りましたマツモです(#^.^#)

画像7

増量中なので、腹筋のキレが悪いです。。。

さて、本日は筋トレ・ダイエット継続に大切な3つのことと題して、記事を書きたいと思います。

3つの大切なことは
・小さくはじめる
・無理しない
・仲間をつくる

です。

小さくはじめる

まず、「小さくはじめる」ですが、いきなり「10キロ痩せる」や「毎日筋トレする」などの強い目標を作らずに、すこしずつはじめることをおススメします。

目標設定をする前に「筋トレ」「ダイエット」を楽しいと思える環境作りが大切です。「一日10分だけ筋トレしよう」「とりあえずジムに行こう」くらいの軽い気持ちで筋トレをはじめてほしいと思います。

マツモもいまでは毎日筋トレしておりますが、軽い気持ちで「小さくはじめた」ことがここまでの成果を生むようになりました(笑)

無理しない

筋トレはしんどいです((+_+))
筋トレをはじめたばかりのころは「しんどい、疲れたから無理~」と思う前に筋トレをやめることをおススメします(笑)
無理して自分を追い込みすぎると、次に筋トレ行くのが辛くなるので、辛くなる一歩手前の無理ない範囲で筋トレをしましょう。

筋トレが終わったあと「もう少し筋トレができたかな?」と思える状態でやめるのが、ベストです。

このもう少しできたのではという感情がまた「次の筋トレに向かわせる」わけです!!!

仲間を作る

筋トレを継続できない多くの方からいただく意見が
「筋トレの仕方が分からないからやめた」という意見です。

マツモも思えば筋トレをはじめた当初は、
「この器具の使い方あってるのかな?俺、間違えた使い方をして恥ずかしい思いをしてないか?」と思いながら筋トレしてました!

そんな思いを一蹴してくれたのが、たまたまエニタイムフィットネス谷町に通っていた筋トレ歴5年の友達のN君でした!

N君から「筋トレのやり方教えるよ~一緒に筋トレしよ」と誘っていただき、マツモが筋トレする時間にわざわざジムに来てくれ、器具の使い方・筋トレのやり方を詳しく教えてくれました(#^^#)

このN君のおかげでマツモは筋トレ継続できたと言っても過言ではありません!!!
大事なことなので、もう一度「過言ではありません(笑)」

まだN君には筋トレ継続できている恩返しをできておりませんが、N君に恩返しするのではなく、恩送りをしようとマツモ決めました!

有難いことに最近マツモのところには「筋トレ・ダイエットをしたい」という声を多数いただいております!

N君の恩を送ることを決めたマツモはこういった声をいただいた仲間と部活を作ることに決めました。

その名も「シックスパック部」
「みんなで楽しく筋トレをして、健康になって、最高の人生にしよう」をテーマに楽しく部活しております。

マツモ社会人になりたての頃、言われました。「遊びに本気になれないやつがどうやって仕事で本気になるんや」と。本気の遊びの為、ロゴも作成しました(笑)

画像1

むちゃくちゃロゴかっこよくないですか?(笑)やっぱり遊びにも本気にならないとだめですよね(笑)

いまではシックスパック部の部員も9名となり、楽しく部活しております!!!

画像2

この中から何人がシックスパックになれるのか?非常に楽しみです!!!

画像3

画像4

食事の共有などをして、楽しく健康になろうとしております!
餃子は0キロカロリーなど訳のわからないことを言ってます(笑)

シックスパック部の活動を知った友達から「俺にも筋トレを教えてほしい」と連絡があり
「筋トレはじめる仲間を一人誘ってくれたら、教えるよ~」と返事をし、シックスパック部Ⅱを作りました!

部員2名のシックスパック部Ⅱとも食事の共有をしております。

画像5

画像6

このように仲間と楽しく筋トレをし、食事を管理する方法が最も健康になる手段の一つであると思っております!

筋トレの仕方が分からないという方はご連絡いただければ、マツモでよけれは教えにいきます~!
一人でも多くの方が健康になることがN君への恩返しとマツモは考えてま~す!!!

筋トレを継続することはなかなか難しいです。
「小さくはじめる」「無理をしない」「仲間を作る」
とくに「仲間を作る」ことが重要だとマツモは考えます!!!仲間を作れば挫折しそうになったときも「頑張る」意欲が湧いてきます!

皆様の人生がより豊かになることを応援しておりマッスル!!!

マツモの格言は今日は思いつかなかったのでおやすみします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?