新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

日本製の繰り返し使えるマスクは、アパレル販売員の視点から見てきっとつけ心地がいいと思う。

洗える超伸縮フィットマスクが、登場!

コロナウイルスの件がいつ沈静化するのか先がまだ見てこない状況ではありますが、各業界、自治体、会社、学校、家庭などでそれぞれ工夫されていることが日頃、様々なメディアを見ていて伝わってきます。

その中でも、顕著なのが、マスクがなかなか手に入らない状況の中で、洗えるマスクだったり、何度も使用できるマスクのようなものを開発・製造されている企業さまを目にします。

今回、プレスリリースを見ていてこれすごくいいなと思ったのが、パレ・フタバ株式会社の繊維製品部TAKUMIBAが作られている「洗える超伸縮フィットマスク」。

3月6日にすでに販売が開始されているようです。

僕とストレッチ素材の思い出

もともとこちらではストレッチパンツを作られているようですが、普段使われているストレッチパンツの素材を活かして、マスクを作ることに成功。

全工程を一カ所で行うワンストップ工房というのもスピーディーに開発・製造できた強みなのではないかなと思います。

僕はこれ絶対つけ心地がいいだろうなって思ったんですよ。

むかしアパレルの販売員をやっていたのですが、そのときに取り扱っていたブランドからストレッチ素材のTシャツが販売されたんです。

そのTシャツのデザインが好きでストレッチ素材ということもあまり気にせず着たんですが、着てみてビックリ。

ストレッチ素材だから伸縮性があって、なおかつ身体にもフィットして、めちゃくちゃ着心地がよかったんですね。

素材がいいので、値段も少し高いんですが…

それまでストレッチ素材のTシャツって持ってなかったから、それからストレッチ素材のTシャツが大好きになっちゃって。

ストレッチ素材のTシャツ推しになってしまったんですね(笑)

お客さんにも「これはストレッチ素材だからいいですよ」なんてよくオススメしていた気がします。

洗える超伸縮フィットマスクは、つけ心地に感動するはず!

TAKUMIBAさんでは、トリコットというストレッチ素材を使用されていて、今回マスクを作られているようですが、僕がむかし、ストレッチ素材のTシャツをはじめて着たときのあの感動とリンクするんですよ。

実際に手元にあるわけではないですけど、ああ、ストレッチ素材のあの伸縮性で、あのフィット感で口、鼻を覆うとかぜったいにラクだろうなって…!こちらのマスクは、今は在庫切れの状態で再入荷のお知らせを待つしかないですが、オンラインショップから購入できるようです。

また、こちらのnoteから商品の開発ストーリーがご覧になれます。

最後に作られているスタッフの皆さまの写真が掲載されているんですけど、ああ、この方たちがこのマスク不足で大変な時期にがんばってくれているのだなと思うと、目頭に熱くこみ上げてくるものがあります。

ああ~!再入荷待ち遠しいです!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いいたします!

スキありがとうございます!嬉しいです^^
15
元アパレル販売員。憧れのお店で働くも、店舗運営や集客などの難しさを知り、その経験から、マーケティングやビジネスの勉強に傾倒。趣味の漫画、ファッション、ゲーム、スポーツ、日常の身近な出来事の中から、デザインやビジネスにつながるエッセイを、写真とともに綴っていきます。

こちらでもピックアップされています

新商品・おすすめ商品まとめ
新商品・おすすめ商品まとめ
  • 5本

気になったり、購入した新商品やおすすめ商品の主にレビューをまとめていきます。

コメント (2)
まつくんさん
大変過分なお言葉を頂戴しありがとうございます、、!
応援いただく気持ちに私達の方こそ目頭が熱くなりました。

ストレッチ素材で作るマスク、ぜひ機会がありましたらお試しいただければと思います。

福山よりまつくんさんの健康とご活躍をお祈りしております!
こちらこそご丁寧にお返事いただきましてありがとうございました!

はい!ぜひ、試させていただきたいと思います。

ありがとうございます^^TAKUMIBAの皆さまもお忙しいと思いますが、お身体には気をつけてください!応援しています!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。