熱中症怖っ!

こんばんは。

はい、熱中症になりかけましたよと。

連日の暑さのせいか、先日の睡眠不足の余韻が残っていたのか、バイト先のポジション(湯気と熱気モァンモァン)を頑張っていたら熱中症になりかけてしまいました。

頭痛と眼球痛と軽い気持ち悪さで動く気力が失せましたわ・・・(›´ω`‹ )
変な汗も出てきてドキドキでしたわ・・・

ですが、帰宅後アイスノンと仮眠(あと疲労回復ゼリーとバナナ摂りました)で落ち着いたので、重篤な熱中症までではなく軽いレベルだったのではないかなと思われます。

あ〜良かったぁぁ=3

しかしこれもやはり睡眠時間削って〜の弊害でしょうか・・・

睡眠時間2時間(爆)を反省して、昨日はそこそこ寝たと思っていたのですが、取り戻すには至らなかったみたいです。
恐らくしっかり寝れていればそもそもプチ熱中症にはならなかったのかもしれません。

皆さんまだまだ夏は始まったばかりです!
(ゲッソリ・・・)

本当に気をつけて体調崩さないいい塩梅で頑張ってまいりましょう!


という訳で〜♪
今回は普段の趣旨とは離れますが、熱中症を予防する為に気をつけるべきポイントのご紹介をしたいと思いますw

①水分補給


適切な量の水を摂りましょう。
特に暑い日や運動後はこまめに水分を取ることが大切です。

②塩分補給

発汗によって失われる塩分を補給しましょう。
スポーツドリンクやタブレット、塩分を含む食品を摂ることが効果的です。

③適切な服装

薄着で通気性の良い服を着用し、屋外では帽子や日傘を使って直射日光を避けましょう。

④涼しい場所で休憩


屋外での活動は避け、涼しい場所で休憩を取りましょう。

⑤エアコンの利用

室内ではエアコンを使って適切な温度を保ちましょう。

※温度だけでなく湿度にも気をつけましょう。


と、めちゃめちゃ当たり前の事を並べましたが、最近の気温は本当に危険レベルです。

少しでも"おかしいな"と感じたら、それが例え仕事中であろうが一旦中止して、涼しい場所に移動したり、水分補給したりして身体を休める事を心がけてください。

人を守れるレベルの成功者になる為には、まず自分のことを自分で守れてこそです!

健康に気を配りつつ、一緒に成長していきましょう!

日々勉強!
日々継続!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?