見出し画像

凌空3歳HBD🎂🩷

先週、凌空の3歳の誕生日会をしました✨

もー3歳かー。しみじみ🥹
大きくなったなぁ!
凌空、おめでとう🩷🩷🩷🩷

家族皆での誕生日会を週末に予定していたので
誕生日当日(金曜日)は、軽く飾り付けしました😄🩷

こんな簡単な飾り付けでも、凌空は見た瞬間!

「ママ!見てー!風船!
誕生日?凌空のん?😆🩷」

て聞いてきて、
抱き締めてやりましたw🩷
どんだけ可愛いねん🥹

さらには、サクも空気読みだして拍手👏🤣
奇跡の一枚が撮れましたw

ただ、プレゼントやケーキも
週末までお預けやったので…

その日は、凌空の好きなおやつやアイスを
一緒に買いに行って食べるという
日常となんら変わりない1日を
過ごしてもらいましたw
(それが凌空にとっては1番嬉しかったはず🤣)

とにかく、
誕生日会までは、ずっとソワソワして
あれこれ準備のことで頭がいっぱい😅

お料理や、飾り付け、プレゼントも考えて
凌空に喜んでもらいたい一心で頑張りました!

しかーし!

あんなに用意頑張ったのに、当日の
お料理とかパーティーの様子、写真一枚もない。
いや、撮る余裕がなかった😢
家族全員集まったら18人やから、
おもてなしするのに必死やった🤯💦💦💦
めちゃショック。
誰かに頼んどけば良かった。

そんなとこまで頭回るわけもなく…😔

ま、凌空の楽しそうな顔を見れたから
それだけでいっか。
ただケーキとの写真は、まともに写ってもらえず😭

もーーー、なんでやねんw

てか、ケーキ可愛いでしょー😆🎂🫶
特注で頼みました!

値段は高ずきるので言えませんがw
うん、3歳までね!ケーキ張りきるのは😜

凌空の大好きなスパイダーマンとコラボ❤️
(クッキーの部分は、翌日大事に食べましたw)

はーーー、それにしても3歳って
こんなに大変なのね💦😅

より、知識や語彙力がついて
わがまま言いたい放題。
弟に対して、やきもち妬いたり。

どちらかと言うと
サク絡みの件で怒ってることがほとんど。

サクが持ってるオモチャ無理矢理取ったり
逆に自分が取られそうになったら、
サクをドンって押したり💦
力加減がほんまに分かってないから常にヒヤヒヤ。

でも、凌空も人間。
嬉しい時も嫌な時ももちろんある!
これはダメ、これは良い。を
しっかり教えてあげてないとね!
言わば家族のルール、決まり事を決めて
守ってもらわねば🩷

来年からは幼稚園やし
お友達にも優しく接して行けるように
なって欲しいし😌


ひゃー!
心配事が尽きませんw


これは↓誕生日会の翌日、
改めてプレゼントと飾り付けと一緒に
撮影会しました🧸🎈


すっかりお兄ちゃんになって
ポーズもサマになってきたなぁ🩷🩷🩷😆

どの凌空も最高に可愛い😆🩷
この笑顔のために日々頑張っているのだ🫶😊

毎日毎日、怒ることもたくさんあるけれど
やっぱり愛情がだだ漏れで幸せいっぱい✨🤤

凌空が居てくれるだけで笑顔になれる!
周りをイラっとさせる天才やけどw、
周りを明るく、笑顔にさせるのも一流です😂🩷

ママになって3年。
まだまだ子供みたいなオカンやけど、
愛情たっぷりなのは、誰にも負けんぞ🥰
凌空、いつもありがとう!愛してる!
改めて3歳の頃誕生日おめでとう🥹❤️❤️❤️


<凌空3歳👦🏻>
・好きな食べ物
白ご飯、からあげ、うどん、ラーメン、そうめん、親子丼、ソーセージ、肉じゃがのじゃがいも、カレーのじゃがいも、ポテト、海苔、ヨーグルト、卵豆腐、ハンバーグ、豚カツ、卵焼き、茶碗蒸し、ゆで卵(白身)

・特に嫌いなもの
ネギ、たまねぎ、キャベツ、きゅうり

・歌える曲
キラキラ星、犬のおまわりさん、チューリップ、忍たま乱太郎OP、パウパトロールOP、セカオワ/RPG、LiSA/紅蓮華のサビ、ガラガラヘビ

・上記の曲で替え歌し出すようにw
・オムツ…メリーズBIGサイズ
オムツは取れていないが、オシッコ・ウンチが出そうなのはわかるw(だから早くトイレでして欲しい)
・お昼寝…14時から15時とか16時とか
・youtube見て、難しい言葉覚え出した
・数字1〜10言えるように
・耳掃除を生まれて初めてし、見た事ない大きさの耳垢が出た
・着替え、1人で出来るように(ボタン掛けも)
・身長91cm、体重14kg、足のサイズ15.5cm
・鉄棒ぶら下がり、ジャンプ
・公園の遊具、1人でなんでも出来る
・変なタイミングで急に人見知りw


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?