見出し画像

初参観日🌼

長男、
幼稚園に入園して初めての参観日がありました!

お迎えのバスもご機嫌に乗って行ったし
全く心配せずに追うように幼稚園へ向かったんですが…🚲✨

私が教室に入るなり、
「ママーーー!😆」と第一声は調子良かったものの
そこから、ピタっと動かなくなり
喋りもしなくなりました👦🏻


え?どした?w


先生が「○○組さーーーん!」ていうと
みんなは「はーーーーーい!」て返事するのに
我が子、一切動かず😶

「絵本を読むから、先生の前に来て座りましょー」
ていう声にも反応せず
1人だけ、ずーーーっとイスに座ったまま😐

え?聞こえてるよな?w


ほんまに恥ずかし過ぎて、
耳元で囁き女将したけど
微動だにせずw

いやいや、いつもこんなんちゃうやん?w

(ここで発揮せんかい!🫲〃)って
心の中で叫んでいたけど
届くはずもなくw

最後「帰る用意しましょーーー!」の先生の言葉で
ようやく
「ママの自転車で帰るの?😄」と
笑みがこぼれはじめ、いち早く帰る準備w

はぁーー?
連れて帰らんぞーー!w🤨

とツッコミたくなった
けど、そこは我慢w

帰る前にみんなで唄う、お歌だけ、
声出して、手振りもきっちりやってくれましたw
どんだけ帰りたいねんw

帰り際…先生と目が合い、
「いつもはちゃんとしてますからねー」っ
言うてくれはりました😅
凌空の顔も見て、
「今日なんであんな固まってたん?笑」て😂

いつもはちゃんとしてるんなら…大丈夫か😅
と少し安心しました💦

帰ってから、
「今日は先生どんな絵本読んでた?」
って聞いたら、
登場キャラクターも内容も全部合ってて
「聞いてたんかい🫲〃」て、またつっこんで

「お歌に出てきた動物は?」
って聞いたら全部合ってて
「分かってんのかい🫲〃」て、つっこんで…

いい加減にしてーーーw
ってなりました😑💦


あぁーーー、つっこみ疲れた😑


次の参観日は頼んだよ、長男くん👦🏻

おしまい❤️😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?