見出し画像

いろんな人と雑談=無謀&自己嫌悪へ一直線

・お兵庫ImaU〜!

・はははははははは!!!!!今までで一番遠い!!!今日はラッキーDAY!!!

・はい!皆さんどうですか〜?最近は。元気でしょうか?

・今日学んだこと。朝からジム行ったら疲れるな、、、。当たり前ですよね。夜の方が向いてるかもしれない。朝型じゃない人間は朝に無理したらろくなことない。

・わたしが最近考え続けている雑談のこと、、、、。これ、結局いろんな人のいろんなことに興味があるかないか、ということだと思うんです。わたしの興味、というのは昔からかなり限定的でして、友達も、恋愛で好きになる人もめちゃくちゃ幅が狭い。わたし、自分でやりたいことがほとんど一人じゃないとできないことなので、狭い交友関係の方が合理的なんですよね。

・なので、別に誰とでも雑談できるようになりたい、ではないし、誰にでも興味を持ちたい、でもない。そこは自分の自然な欲求とは別のものになるので疲れるのは目に見えてる。スーパーでネギの栽培方法について話してきた黒人の女性と仲良くなって家に行き来するようになっても「二人ともネギを食べる」以外の多分共通点はそこまでないし、一緒にネギの栽培の趣味を楽しむこともないと思う。いや、他にもなんかあるかもしれないけど、そんな「もしかしたらめちゃくちゃ合う何かがあるかもしれない」という可能性に賭けて人生の時間を無駄にしたくない、というのが一番強くある。

ここから先は

1,458字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?