見出し画像

アメリカで言われる「Pick me girl」とは?そして「Pick me girl」をバカにするBasic女子たちの意図とは?

・おはようございます!

・今好きなドラッグクイーンが18歳の頃、お兄ちゃんにカミングアウトした時の話を聞いてほっこりしました。

・車にお兄ちゃんと乗ってる時の会話。

お兄ちゃん(以下兄)「彼女できた?」
ドラッグクイーン(以下ド)「できてない」
兄「女の子に興味ないの?」
ド「ない」
兄「男に興味あるの?」
ド「そう」
ーーーーーーー長い沈黙ーーーーーーー
ド「(泣きそうになりながら)怒ってる?」
兄「怒ってないよ。俺はトマトが嫌いなんだ。トマト食べるの気持ち悪いと思うんだよ。だけど、他の人にトマトを食べないように言って回ろうと思わないんだよね」
ド「(泣きながら)怒ってるのかと思っ、、、」
兄「(肩を組んできて)お前はいつも俺の弟だよ、何があっても。」

・ここで家族から絶縁されるLGBTQの人たちも多い中、こういう当たり前のことを理解してくれる人が身近にいるだけで人生ってかなり変わりますよね、、、。トマトの例えも素晴らしい!!!わたしはその辺に全く偏見ゼロなので子供たちがどうなろうが本人が幸せになる方法を見つけてくれたらただただ万歳です!!!

・では! 今日は「Pick me girl」について!

・ここ最近のアメリカでは「Pick me girl」と呼ばれる女性のタイプがあるんですが、これは「他の女性と違うわたし」を主張するタイプの女性のこと。一般的に女性が興味があるとされるものに興味がなかったり、男っぽいことをやたらアピールするような女性がそう呼ばれます。

・日本で言ったら他の女性に「うわー!女子力高い〜!!!わたしそんなメイクするとか無理〜!!!」とか言うような感じの女性でしょうか。そういうことを言いながら「Pick me(わたしを選んで!)」と男性にアピールしている、ということですね。

ここから先は

2,115字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?