見出し画像

鏡を見て、笑顔になれるって、最高だ #29

8月に、またまたバンドでライブに出られることになりました!
うれしくって、ここでも言う。
次は、やったことないことにチャレンジ。
わくわく。

はたらき方を探求するポラリス×リワードローブのコラボ講座
「スタイリング講座~自分の「今」にあわせて装いをアップデートする~【第1期】 」に参加しています。第一回の内容はこちら

装いからアイデンティティを振り返ったり、
なりたい姿をみつけたりする講座なのだけど、

その中で、毎日のコーディネートを写真に撮って、
グループLINEにアップするということをしている。

思っていた以上にヨレヨレだなこのパンツ、とか
えっと…ごみ捨てですか?とか
髪の毛、伸びすぎでは…?とか

思うところはいろいろあるが、
仲間と共に、毎日の装いを記録するというのはおもしろいし心強い。

もっともっと、クローゼットを好きな服でいっぱいにしたい!
という気持ちがふくらんだ。

着たい服があるときは、表現したい自分があるときだなあと思った。
表現したい自分があれば、もっともっと服はたのしくなりそうだ。

それから、美容室へ行く頻度を上げようと思った。
髪型がうまくいっていると、鏡を見るのがうれしいよね。
鏡を見て、笑顔になれるって、最高だ。

鏡を見るたびに、ため息をついていたら、
いつの間にか鏡を見なくなると思うし、
見るたびにセルフイメージが落ちていってしまう。

ひとがどう思うかの前に、
自分が自分をどう思っているかだな。

6月、まだ半分。どんないいことがあるだろう。

目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)