見出し画像

腰痛にならない姿勢 その2

皆さんこんにちは。整体師の松崎浩一郎です。
腰痛の付き合い方や、予防改善テクニックなどお伝えしていきます。
コロナの影響でたくさんの方がテレワークになり自宅で仕事をされていると思います。
私のブログを読んで興味を持たれ実践され、少しでも腰痛の予防や改善に繋がれば嬉しいです。

マツの腰のお悩み研究所 #02 「腰痛にならない姿勢  その2」

前回は、「立腰」 「りつよう」をご紹介しました。

自分の背骨を腹筋と背筋で支えてあげる姿勢、またその事を意識することが大切なんです。

 とお伝えしました。

 誰かこの記事読んで、「立腰」やっている人とかいるのかなぁ~。(笑)(汗)

 とは言っても、座っている時も立っている時も四六時中、「立腰」を意識するのはとても難しいことです。

 またどんなに姿勢が良くても、長い時間、同じ姿勢をキープしていると疲れてきます。 

今回は、「立腰」と同じ「腰痛にならない姿勢」を作り出し、サポートしてくれる補助具をご紹介します。


その名は、「Back-Huggar/バックハガー」です!

https://bodyline.com/classic-shop/back-huggar/

https://www.bodyline.com/classic-shop/back-huggar/

https://esakimedical.co.jp/product/other/backhugger/


今は似た様な商品がたくさん出回っていますが、以前(20年以上前)はこの「Back-Huggar/バックハガー」しかありませんでした。 

ネットショップもなかったので、以前はお付き合いのあった「健康情報社」さんや、「からだはうす」さんから、この「Back-Huggar/バックハガー」を仕入れて沢山の方に紹介してきました。

私自身、今も普段座ってる椅子や車の運転時に使用しています。

特に長距離の運転をする時はこの「Back-Huggar/バックハガー」が有るのと無いのでは腰の疲れ方が全然違います!

車の座席の腰の部分にエアーが入る高級車でも、この「Back-Huggar/バックハガー」を使用すると疲れ方が全然違います。

なくさない限りは、へたれないので一度購入すると10年以上は使えます。

私はシェアカーなので、一度、車に置き忘れて無くしたことがあります。⤵️(笑)

この「Back-Huggar/バックハガー」は私自身も愛用している★超おすすめ★のクッションです!

 

ついでにもう一つ、腰痛の予防改善ではありませんが、私の好きなクッションを紹介します。


こちらの名前は、「Body Cushion/ボディ クッション」です!

https://www.bodycushion.jp/

https://bodysupport.com/


「Back-Huggar/バックハガー」も、この「Body Cushion/ボディ クッション」も、Dr.が研究し開発したクッションなので、本当に良く考えられて作られています!

完全なリラックス状態でうつぶせ寝をキープできるクッションです。

うつぶせの状態で、熟睡ができてしまうんです!(笑)

値段が高いのが気がかりですが、もし興味のある方は私のサロンでも使用しているのでどうぞ体験に来てください。

 

まとめ、「腰痛にならない姿勢」その2

今回は、腰痛にならない姿勢を補助する「Back-Huggar/バックハガー」を紹介しました。

興味のある方は、購入して使ってみてください。

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

 つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?