見出し画像

令和3年7月31日をもちまして、
山形県長井市、地域おこし協力隊の
3年間の任期を満了しました。

感謝。

すべての皆様に感謝申し上げます。
地域の方、
けん玉を通じて知り合った方、
大人も子供も、
皆様ありがとうございました。

皆様の応援があったから、
3年間頑張ってこれました。


ありがとうございました。

心から感謝申し上げます。


移住

知らない土地に1人で来るのは、
なかなかハードルが高いけど、
すごくワクワクする挑戦でした。

けん玉

技が決まれば、嬉しい。
技が決まらないと、くやしい。
悔しくて、ムキになって、
やっと技が決まると、
すごく嬉しい。

すごく嬉しいから、さらに高みを目指して、
壁に当たって、
技が決まらなくて悔しくて、
またいっぱい練習して、、、

、、の無限ループで、
けん玉は果てしなく遊べます。

誰かと一緒にやれば、喜びを共有できます。
今は便利な世の中だから、
外に出られなくても、
ネットを繋げば誰かと繋がれます。
すると、仲間ができます。

けん玉は、極めて優れた
コミュニケーションツールなのです。

そんな魔法のアイテムみたいなけん玉に関わるお仕事だったので、

夢のような日々でした

出会いに感謝です。
出会いこそ人生の宝探しです。



(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?