見出し画像

キャリア 営業→経理部(異動まで編②)

皆さま、こんにちは! USCPA取得を目指しているMatsuです。
前回、営業から経理部への異動を目指し、簿記2級の勉強をスタートしたとろまで話をしました。

今回は、その後の話をしていきたいと思います。

簿記2級を取得するために、仕事から帰宅後、毎日1時間勉強をしました。2月頃からスタートをし6月に試験を受けました。なんと結果は、、
50点!(笑)。全然点数が足りなかった💦

少し諦めたくもなりましたが、社会人として簿記2級くらいは持っておきたいと思い継続して勉強しました。次の11月頃のテストでギリギリ70点をを取ることができました!

合格はしましたが、まだ経理部へどうやったら異動できるかは分かっていませんでした。
そして、ここからは私が経理部への異動が決まるまでに取った行動となります。あくまで一例なのでほかの人の参考になるかは分かりませんが話をさせていただきます。

ここから先は

2,004字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?