見出し画像

7/鏡に向かってピース

おはよう世界♡
おはようございます!

ご覧いただきありがとうございます😊
まつなみきゅうりと申します🥒

このアカウントは
"自分の機嫌は自分で摂る"
"日常を美しく、今を生きる"
をモットーに生きております私の
noteアカウントになります📓

ということで
今回のnoteのテーマは
"鏡に向かってピース"です🥒

タイトル通りなのですが笑
私は何個かマイルールがありまして、
その中の1つで
"鏡を見つけたら自分にピース✌🏻"
というのがあります🤣

文面だけで行くと
とてもおかしな行動に見えますが
私にとってはとても大切なものです!

朝起きた時やお手洗い出た後、
歯磨きの時など色んなシチュエーションが
あると思いますが、
どんな時でもピースしてます✌🏻
それによって
できる時は、少なからず機嫌が良きなのね
出来ない時は、余裕ないの?と
自分の機嫌を察知することができます◎

そして大事な点として
どんなに身体が辛くても
どんなに機嫌が良くても
"朝一番のピース"は
とにかく元気におはようと言いながら
自分に向けてピース✌🏻

朝一番っていうのが重要で
ここが疲れたピースだと
1日がそういう流れになるんです
本当にそうなんです(切実)
仕事で上手く行かない事が多かったり
いつもなら時間かからない所で
たくさん時間が出てきたり😱笑

なので、
朝一番に関しては
今日もいい日になるぞ!という
願いと機嫌を込めてピース✌🏻
するととてもいい1日のスタートがきれます!

ぜひ周りを気にしつつ笑😆
鏡に向かってピースしてみてくださいっ!✌🏻✌🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?