見出し画像

別れと出会いの季節

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

まつ。です🏀

みなさん、最近はいかがお過ごしでしょうか?
自分は、毎日朝から晩までバスケットボールで毎日げっそりしてます😂
(もう少しでこの生活も一旦終わりますが。)

好きなことやって疲れてるんなら、
まぁまぁ幸せなもんですね!

ポジティブにいきましょう◎


ありがと!4回生🏀

さてさて、、
3月といえば学生?子どもたち?にとっては卒業シーズンですね!
(今日で3月終わりなんですけど、、笑)

3月22日に、立命館バスケ部の4回生が卒業していきました。
ほんとに早いもので、この前まで1回生だったんですけどね、、
(ちなみに学部1回生の時からお世話になったトレーナーの方も3月中旬でいなくなったので寂しい、、)

懐かしい思い出などたくさんあって、色々と語りたいところてすが、
身内でしかおもしろくないだろうから今回は辞めておきます。

卒業式の前日はお祝いを兼ねた引退試合もしました!
全員集まることはできませんでしたが、久々に出会えて嬉しかったです☺️

自分はプレイヤーとコーチの立場から関わることができて、
何か1つくらいは伝えられたんじゃないんかなと思ってます!

これまでバスケットボールというスポーツを通して、
色んなことを学んだかな
と思うので、
次は社会人として社会のために、
学んだことを還元していってもらいたいです。

感情の喜怒哀楽、仕事の失敗など色んな困難を経験するかと思いますが、
はやく切り替えて「次に、次に」と行動してもらいたいところです。
(バスケットボールはどのスポーツよりも切り替えが早いスポーツだと思っているので、)

とりあえず卒業おめでと🌸
お休みの時にでも滋賀に来て、
少しだけ体育館を覗いてもらえると幸いです🙇‍♀️

引退試合後の写真撮影!

また何かあればいつでも連絡ちょうだいね!!
楽しみにしています👀


期待のルーキーたち

と、まぁこんな感じで寂しい思いをしているのもつかの間、
今日からは新入生が入部してきます💪

新しい私生活、学校生活、バスケットボールと初めてのことが多いんかなと思いますが、
うまく両立してもらえたらいいかなと!

バスケットボールが中心になって生活が回っていくかと思いますが、
色んな出会い、出来事を楽しんで成長していってほしいってのが私からの願いでございます😁

特にバスケットボール以外の部分から色んな物事を見れるようになるとより成長できると個人的に思っています。

バスケで考えると、
今のチーム状態にどう溶け込んでいくのか、
プレーが他の選手とどうフィットしていくのかが楽しみな部分であると同時に中々な不安があるのも実際問題ですわ、、

また考えることとか準備することが大変になるけど、それをするのが仕事なんでがんばらないと。
コーチ(自分)が動かないとチームは絶対に動かないので、意外とそれががんばる原動力の理由になってたりします。

みんなでわくわくする・応援したくなるバスケができる良いチームをこれから作っていきましょう🏀


終わりに

今回は少し短かったですが、
最後まで拝読して頂きありがとうございます🙇‍♀️

先日、クラブチームの練習に久々参加するのに石川に戻ったんですが、
「ブログ、この前読んだよー」って何人かに言われてすごく嬉しかったです!
また少しずつマイペースに書いていけたらと思います!

3月後半になってから、
色んなことがうまくいかずにストレスフルな生活を送っているんですが、
身体には気をつけて生活していきたいな~
人生うまくいかないこともあるので仕方ないですが、
なんとか良い方向にいくように精進して参ります。

4月からは本格的に練習試合や大会があるので、
少しでも応援して頂けたらと思います!
今後もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

それでは、ここらへんで勝手ながら失礼致します。


まつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?