見出し画像

努力する意味

努力する意味とは

こんにちは。たくさんの中からこの記事を見つけて下さりありがとうございます。
今回は努力する意味という皆さんも1度は考えた事があると思います。これについて話していきたいと思います。

努力する意味とは。皆さんも1度は考えた事があるのではないでしょうか。なんでこんなに頑張ってるのか、努力しても結果なんにも変わらない。そう思ったことはあるはず。まさに現在の僕がそうだからです。夏から頑張って努力してきてリーグ戦後半が始まる前のプレシーズンマッチ。僕はすごく調子が良かった。結果も残してきた。確実に努力が結果として追いついてきた。そう実感しました。しかし、開幕直前またもベンチやベンチ外、練習でも調子は良かったしミスもほとんどない。しかし結果は散々。三軍の試合に行かされる始末。練習でも攻守の切り替えは誰よりも早くする。しっかり体を張って戦う姿勢を見せる。こんだけ意識してプレーしても結果は変わらない。努力する意味とはなんなのか。意味なんて無いんじゃないのか。僕はかなりマイナスに落ち込んでしまいました。ですが今ドイツで戦ってる高校の先輩に相談したらとても熱い言葉が返ってきて僕もまだ諦めたわけじゃない。次のステップアップのための試練だと捉え今は努力する意味を少し理解出来たと思います。皆さんも1度考えて見てくだい。何のために始めたのか。目標、ゴールはどこなのか。そこを振り返るだけで少しは努力する意味が分かってくるのではないでしょうか。

今回も読んで頂きありがとうございます。
次回も読んでくれると幸いです。
それでは良い一日を👋


Instagramフォローよろしくお願いします
matsu_yudai22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?