見出し画像

俺はオランダへ行く

みなさんこんばんは!!

今回は、僕が今後どうしていきたいかについて書いていきたいと思います。

ズバリ!!

オランダへ行く

なぜオランダへ?

なぜオランダか。もともと海外に住みたいと漠然と思っていましたが、やっぱり一度きりの人生住みたいところに住んでみたいと強く思うようになったからです。

僕の中では、選択肢としてオーストラリア、オランダの二択でした。

オーストラリアは大学生時代にクイーンズランド州ブリスベンへ留学しました。ここが僕の人生のターニングポイントでした。

もちろんオーストラリアも選択肢としてありましたが、やっぱりみんなが行っている。

ということはシンプルにみんなと同じだなと!

なんかつまんなくない!

そんな理由です!

オランダで何を?

まずは永住権を取ること。そして移住。

そのためには、色々とやっていかなければいけないことがあります。例えば、ビザなど。

じゃあどうすればいいか?

それについて今後このnoteを使って発信していきたいと思います。

今後皆さんが知れること

このnoteを通してみなさんには、どのようにしてオランダへの移住を実現していくかについての情報を提供していきたいと思います。


ご存知でしたか?

オランダと日本は、昔から繋がりが強く2020年には日本からオランダへワーキングホリデーに行けるようにもなっています。

このようにおそらく日本とオランダの関係

オランダについてはみなさんまだまだ知らないことが多いと思います。

そこでこのnoteを通してコアなところをお伝えしてきます!


今後の発信の励みにもなりますのでぜひフォローとスキをよろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?