見出し画像

ノート術が巷に溢れてるけど、結局ノートの何がいいの?

こんにちは!婚活カウンセラーのrinaです。

これから「ノートで婚活を成功に導く」
モットーにnoteでいろんな記事を書いていきたいと思っております。

・婚活中の方
・今後婚活をしたいなぁと考えている方
・彼氏はいるけど、なんか悶々と
 した日々を送っている方

上記の方々のもやもやが晴れていくような
具体的なノート術や持論を
つらつらと書いていこうと思いますので
ぜひフォローよろしくお願いします!


ノートとペンで本当に人生が変わるのか?


ノートとペンだけで人生が変わる!なんて
謳い文句が本やSNSに溢れている昨今。

厳しいことを言うと、ノートとペンだけでは人生変わりません!
書いただけで、あとはわくわくするだけで叶う!
というのも正直なところ再現性ありません!!
(ずばっ)

ノートとペンを活用して、
結局のところ自分自身が変わったりとか
何か行動をすることで現実が動き出します。

「お金が空から降ってきてお金持ちになる」と
仮に願ったとして、
ずっと家の中にいたら
お金が降ってきても気付けませんよね(笑)
最低でも、外に出るという
「行動」を起こさないと
空から降ったお金をゲットすることすらできません。

どんな小さなことでも「行動」を起こすことで
人生は少しずつ変わっていきます。

スピリチュアル大好きな私ですが
この記事では一旦スピリチュアルを封印して
超現実的なことをお話しします。

自分の知らない自分に出会うため

無意識とか潜在意識は、自分の90%以上を
占めるという話は聞かれたことがある人が
多いのではないでしょうか?

例えばお風呂に入っている時、
次はシャンプー、身体は腕から洗って・・・
とひとつひとつ意識しながら
洗っている人は少ないのではないでしょうか?

(余談ですが、私はぼーっとしていて
どこまで洗ったかわからなくなることが
よくあります笑)

習慣化されていることはなかなか
自分では自覚していなかったり、
無意識に思い込んでいることにも
意外と気付けていなかったりします。

だから「私なんて幸せになれない」
「結婚って面倒くさいもの」と
無意識レベルで思い込んでいる人が
非常に非常に多い!!
私もそうでした!!

前置きが長くなりましたが、
自分を深掘りしていくことで
「無意識の自分」を知ることができて
自分が本当はどんな人がいいのか?
どんな結婚がしたいのか?
を理解することができて、
自分の望み通りの結婚を掴むことができるのです。

セルフカウンセリング効果がある

仲の良い友人にたくさん話を
聞いてもらうと「わ〜カウンセリングみたい」
「めっちゃスッキリした」
「自分の考えまとまったわ〜」
と思うことがよくあります。

悩んでいることを聞いてもらっているうちに
自分で解決の糸口に気づけるってこと
ありません?

あれって、自分の中にあると
複雑化していたり悩みに思えることも
一旦外に出す(人に話す)ことで
想いがどんどん整理されていくからなんですよね。

ノートに書くのもそれと同じ効果があり
一旦外に出す(文字として書く)ことで
可視化することができ
自分の想いを整理することができる
のです。

「自分」の中に「答え」がある

これは有名な話ですが、
結局のところ「答え」は自分の中にあって、
あれこれ外を探し回るよりも
自分の中にある「答え」を
見つけた方が幸せになれるんですよね。
というか「答え」は外の世界にはないから
自分の中にある答えに出会うしかない。

「なれる」から「なりたい」と思う。
「結婚できる」から「結婚したい」
と願うんだと思うんです。

ノートとペンを使って、
自分の中にある「答え」に
一緒に出会いましょう。

これからnoteでは、
ノートで婚活を成功に導く」
「自分を知る婚活」
について発信していこうと思っております。

よかったらフォローして
次回の記事も読んでもらえると嬉しいです!

今後、有料記事もどんどん増やしていく予定です。

ちなみに、私の結婚相談所の会員さんには
無料で有料noteを読んでいただけますので
婚活中の方は、ぜひご検討よろしくお願いします。

(業界最大級のIBJ正規加盟店なので
8万7千人以上の方と出会うことができます)

では最後まで読んでくださってありがとうございました!

また次回お会いしましょう♡






サポートいただけるととても嬉しいです! いただいたサポートは、こんちゅるの結構相談所の立ち上げの資金にさせていただきます。よろしくお願いいたします。