見出し画像

モテない人が、モテない理由はたったこれだけ!

私はふと不思議に思ったことがある。
なぜこんなにも情報が溢れている昨今で
モテない人が一生モテないままなのか。

もちろんモテなくてもいい
と思っている人は、いい。
思想も生き方も自由なので
その生き方を貫いてほしい。

しかし
すごく可愛くて
愛想も良い女の子の言う
「モテないんです〜」や

優しくて気配りのできる女の子が言う
「彼氏欲しいのに、全然できないんです」
を耳にするたび
「なんでや?」という驚きの感嘆符が
私の頭の上で踊り出す。

「モテる方法」
「モテない女性の特徴」
「彼氏を作るテクニック」
が巷には溢れかえっている。

そういう本を読んでいても、
SNSの投稿を知っていても
「彼氏ができない!」と嘆く。

「街コンにも行ってるし
アプリで色んな人とも会ってる。
友達にも紹介してもらった。
だけどやっぱり彼氏ができない」

そういう相談を受けることも多い。
行動もしているし
インプットもしているし
私が発信するような
内観やマインドの記事も読んでくれている。

やれることをやり尽くして
それでもだめだと
肩を落としているあなたに
伝えたくて私は今この記事を書いている。

世の中に溢れている情報を
「他人事」として
捉えていないだろうか?

自分を改善していける人ほど
どんな情報でも
「自分に当てはまるか?」
「自分はできているか?」
「これを取り入れよう」
とすぐに自分ごととして
考えることができる。

例えば
「香水がキツイ人はモテない」
という情報を見て
「もしかしたら
自分でも気づかないうちに
つけすぎてるかもな。
いつもより1プッシュ
減らしてみようかな」
自分ごととして考えられる人は
「彼氏ができる人」

一方で
同じ情報を見ても
「確かに電車に
臭い人いるよなぁ」
とあるあるコンテンツとして
楽しんで終わりな人。

「モテない〇〇」情報を
見ながら高みの見物を
してゲラゲラ笑っている人ほど
モテない行動をしてたりする。

「やばくない!?」
と人を笑っているほど
「自分も同じやで」
と言いたくなる。

こんなにもたくさんの情報を
簡単に手にいられる時代。

それを生かすも殺すも自分次第。

「自分ごと」として
まずは考える癖をつけること

最愛の相手とのご縁が
つながる大きな1歩だ。

とはいっても
自分を客観視するのってかなり難しい。
そんなときは周りの人、
できればプロを頼ることをお勧めする。

と、ここで
マンツーマンのコンサルサービスを
ご紹介できたら最高の流れなのだが笑
残念ながら今はそういった
サービスを行っていない。

恋愛のプロや婚活のプロの方
のコンサルやカウンセリングは
たくさんあるのでそういうものを
利用して自分のことを
客観視してもらうことは、
恋愛や婚活を進める上で
すごくすごく役にたつことだろう。

自分をどれだけ客観視できているか。

まずは「自分はどうか?」
と自分に立ち返る癖をつける。

たったこれだけのことが
意外と難しい。
でももし、ちゃんとできたら
必ず結果として現れるので
ぜひとも実行していただきたい。

【追記】

現在マンツーマンコンサルは
やっていませんがいつかやりたいなぁと企んでます。
そのサービスが始まるまでは
InstagramのDMで無料でご相談でも
恋愛の泣き言でも愚痴でも何でも聞くので
どしどし送ってきてください^^
(守秘義務があるのでそこは安心してください)






いただいたサポートは、皆様に知識や情報を還元できるように、勉強代に充てたいと思います♩どうぞよろしくお願いいたします。