【ポッドキャスト60】新型コロナウィルス、イギリスの現況報告④ (2020年6月12日録音)

こんにちは。フローレンス22世です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

今回は新型コロナウィルスについてのイギリスの現状の第4弾をお伝えします。
==
いよいよロックダウンが緩和されてきたロンドンです。6/15から非必須店舗も再開し、それにともない新たなルールが導入されたりと、日々状況が変わっています。その辺を含めた現況について、話しました。

実は現在歯痛に悩んでいるフローレンス。イギリスではロックダウン後、歯科治療が中止されていました。6月8日から再開はしているのですが、まだ受けられる治療が限られているので困っています。

歯痛…ツライ涙。
本気で痛むと耐えられない…号泣。
救急歯科に駆け込んだりした、ちょっと悲惨な体験談も少々お話ししました。

7月にさらに緩和が進むと思いますが、本当に慎重にそろりそろりと世の中が開いている印象です。まだポストコロナまでは見えませんが、動いている現状をお届けしたいと思います。

聴いてくださると嬉しいです(ペコリ)。
===
詳細はコチラ:https://matka-cr.com/archives/21697
マトカ webマガジン:https://matka-cr.com/
公開済みのpodcast:https://matka-cr.com/archives/tag/podcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?