どうやらプロテインはすごいらしい。

こんにちは!

8月は毎日投稿してみようと意気込んでいる
まっちです。(今のところ順調)

僕は去年の3月頃からお家で自重トレーニングを始めていて

それは今でも続いてて
今日もばっちし準備運動から汗かいて、お風呂へGOです。

そんなこんなで最近気づいたことがあって

えっとねー。
最近こんなことがありました。

ちょっと昼ご飯の弁当でも買いたいなと、近くのコンビニに行ってみると

どうやら50円引きのシールが貼られている飲み物がある。

それがよく見てみると「プロテイン」だった。

「プロテインってあれでしょ?筋肉バッキバキにしたい人が飲む、ちょっとズルっぽいやつ」

と、プロテインに対してドーピング的な見方をしていたなんとも無知なじぶん。

さすがにもういい歳した大人なので、この飲み物の正体が「タンパク質が多めの飲み物」であることを知る。

あ、そういうことね!
と思い、新しいことに挑戦だー!

と、とりあえず買ってみた。
(もちろん50円引いてもらえた)

でね。
冷蔵庫にそのさっき買ったばかりのプロテインを置いてみると、なにやら次の日が楽しみで。

うっわ明日はバッキバキの腹筋してやろ。
この機会に腕立てして胸筋にタンパク質を届けてやろ。

と、なんだかご機嫌が良くなる。
(落ち込んだらプロテインを買おうと誓う)

でも、これが当たり前じゃないことだから気分が上がるわけで

毎日のように飲んでたら、なにも特別なことではないんだろうなーと思う。

だから月に一度のご褒美的に買おうかな。
(プロテインにお金を費やしている場合ではない)

と、こんな感じから
1年間以上、お部屋の中で自重トレーニングをしてきた男がプロテインを試してみたわけだけど

これがまぁー
腹筋がはっきりめっきり。(した気がする)

ね。そんな努力を体感させてくれるのなら
モチベも自己肯定感も上がったもんじゃないよね。

プロテインなしで1年間もよくやってたなぁ…
としみじみ。

でも筋肉つけたいというよりは
細くて引き締まった感じがいまのところ理想だから、体重も維持してるし全然ok!!

とね。
思ったなぁというお話でした。

今日は
かけもちするバイト先の面接があるので

暑い日差しが照り込んでるから
水分補給忘れずにlet's go!

行ってきます!



#備忘録
#日記

「あなた毎朝コーヒー飲むんでしょ。お駄賃あげるからこれで牛乳買ってきていいよ」ボタンはこちらから↓