見出し画像

【日記】週刊 抹茶三号 4月第5週

♢ライブ

そういえば先日、GW中に所属しているサークルの配信ライブがあるという話をしたけど、結局中止になってしまった。世間の感染拡大状況からある程度の予想はついていたのだが、実際中止になるとへこむな~。このままいくと今年度も殆どサークルの活動が出来ずに終わってしまいそうな感じがする。大学祭のある秋ぐらいまでには少しでも落ち着いてほしいところ。

♢匿名ラジオCD

画像1

オモコロストアで購入した匿名ラジオCDとTシャツが届いた。ライブで着用予定だったTシャツ……。しょうがないからハンガーにかけてずっと飾っている。

匿名ラジオCD、相変わらずの面白さで楽しめた。特にASMR回がすごい。手持ちの一番いいヘッドホンで聴いていたんだけど、終始背筋がくすぐったくてニヤニヤしてしまった。アラサーのインターネットおじさん2人に弄ばれるなんて、こんなことあっていいのか。

全体としては概ね満足ではあったんだけど、CDの値段設定は見直した方がいいんじゃないかなと思った。おまけを含めても収録時間1時間ちょっとで3,300円……。

過去にオモコロストアで販売された「オモコロスーパーラジオCD」は合計6時間ぐらい収録されていて同じ値段だったわけで、それと比較するとかな~り割高に感じてしまう。

でもよくよく考えてみたら音楽のCDアルバムって大体3000円なのか。収録時間50分程度のアルバムなんていくらでもあるわけで、匿名ラジオというブランド性を考えたら妥当なのかな。他にも値段を安めにすると売れすぎて発送する側が大変になっちゃう的な大人の事情もありそう。

まとめると、面白かったけどもう少し収録時間あってもよかったかな~って感じです。次回作の「匿名ラジオCD ~風の章~」がどうなるか。

CD出すたびに値段据え置きのまま2枚組→3枚組→……と増えていったらウケるとおもうんですけどどうでしょう。


♢就活

今週、かなりコンデイションの悪い状態で面接に参加することになってしまって、受けながら「ああ~~~これダメな感じするなあ~~~~」なんて思って、終わった後は意気消沈していたのだがなぜか通過した。なんで?

なんだかんだ面接で選考を通過するということが人生で初めてだったし、志望度も比較的高い企業だったから興奮している。次の面接通過すればもう内定だから、ここがふんばりどころだ。

しかしGWに突入したことで就活系の予定が殆ど動かなくなってしまってもどかしい。通った企業もきっちりGWは休業しているので次回の面接日程の連絡もまだこない。早く……私を……解放して……くれ……。


♢フードデリバリー

前述のようにGW中は結構暇なので、フードデリバリー系の労働で金を稼ごうかなと思い立った。

画像2

didi foodの研修を受けに博多へ行ってバッグを回収。思いのほかデカくて目立つ。持って帰るとき、人々からの視線が痛かったよ。

amazonで自転車ヘルメットとスマホ固定スタンドを注文しているので、来週中に稼働し始める予定。実際にやってみた感想とか書けたらいいね!

♢麻雀

画像3

麻雀をたまに打ってるんだけど波がすごい。死ぬほど勝つか、死ぬほど負けるかの二択。博打の才能があるかもしれない。


♢前言撤回

前回の日記で「noteに書くのはやめて個人ブログに移転しちゃおっかな」なんて言っていたけど、統計見た感じだと毎回100人ぐらいに読まれてるらしくてもったいない気がしてきた。ということで今回は普通にnoteで更新。もしかしたら急に移転するかもしれないけどそのときはすみませんね。


♢ゲーム

今週末は友人たちとマーダーミステリーをプレイした。マダミス(って略すらしい)は今回が初めてのプレイでどんな感じなんだろうと不安に思いながらやった結果、不安が的中した。

結果を先に言うと、みんな犯人を当てることが出来ず。なんなら犯人を当てることができるのは、情報の開示状況的に私一人だったという……。


俺、戦犯じゃん!??!?!?!?!?!?!?


あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!


ということで気が狂って死んでしまいました。


いや~、落ち着いて考えれば絶対わかる真相だったのにな……。キャラクターシートの読み込みが足りなかった感じがする。時間制限がある分、TRPGよりはライトな感じでできるから是非リベンジしたいな。今度犯人役になったら卒倒して死んじゃうけど。


マーダーミステリー終了後、なぜかそのまま脱出ゲームをみんなで解くという流れになった。

今回プレイしたのがこれ。5人がかりで3時間かけて、作者の隠しあとがきを見るところまで完全クリア。なかなかすごい謎解きだった。一人でやるよりも多人数でやった方がきっと盛り上がるのでみなさんもぜひ……。


♢食事

画像4

ずっと前から食べたかったごろごろチキンカレー。入ってるチキンの量が多すぎて、料理としては「チキンのカレーがけ」だった。

松屋のカレーってやっぱり辛いな。いや、辛いというより刺激的な味だ。塩分的な辛さも強い気がする。肉体労働者向けの味なのかもしれない。

画像5

ミスド。

右のドーナツはメープル味。左は抹茶味のポンデリング。

あまり日頃から意識することはないけど、メープル味ってかなり好きかもしれない。もっとメープル味のお菓子がこの世に存在していてもいいはずだ。

画像6

某つけ麺店の二郎風ラーメン。もともと小倉駅にあった店舗が天神に移転したらしい。

思い返すと、この店舗が小倉駅にあった高校時代、このラーメンを食べたのが二郎系のファーストコンタクトだったな。調子に乗ってスープまで飲み干してしまって、食後吐く寸前までいったことを覚えている。二郎系はスープまで飲んだら絶対アカンという教訓を得た。

いろんな二郎系を食べてきた今現在になってみると、麺細っそ~ニンニクのパンチ感弱え~なんて思ってしまうけど味が美味いことには変わりなかった。今年に開店したばかりで今後やっていけるのかどうか心配だけど、なんとか頑張ってほしい。

ちなみにランチ時間は麺大盛無料らしい。普通盛りでも300gぐらいあった感じするのに……!?

しかも小めしと生卵が無料。やばすぎだろ。今度挑戦するしかないな。

画像7

TSUKEMEN。正直、上の店でラーメン食うかつけ麺食うかで迷ってたんだよね。冷食でつけ麵欲を満たした。


♢センス

画像8

レコード屋でもらったチラシ。たまごっちのキャラ、そこ開いていいの?

あとキャラクターの選びのセンス、尖りすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?