見出し画像

青森市観光案内ジョグ

本ブログ一発目の自主企画ランは

『青森市観光案内ジョグ』

青森市の観光スポットをジョギングで巡るこの企画
朝7時、気温も天気もろくすっぽ確認しないで短パンで出たもんだから強風と雨とで寒い寒い
青森はまだまだ寒いのですよ
テンションも下がる下がる
BBQ CHICKENSを聴いて無理矢理テンションを上げながら向かうは三内丸山遺跡!
早朝のスラッシュハードコアは効きすぎる…

バシッ!!と土偶ポーズを決め込む!
皆さんご存知三内丸山ですよっ!

次はすぐそばにある青森県立美術館

真っ白な建物が美術館ですよ

雪がまだけっこう残ってる
陽気な見た目とは裏腹に寒くて心は折れる寸前
これはダメだとマイナースレッドを両耳に食らわせる!

凍える体に鞭打って次に向かうのは青森駅周辺
八甲田丸、a-factory、ベイブリッジ、ねぶたの家ワラッセを一気に攻める!

見えますか?皆さん!全部見えてますか?

左のかわいい建物がa-factory
りんごをテーマにした土産物店だそうですよ

奥に見える船が八甲田丸!
右の赤い建物がねぶたの体験なんかができるワラッセです(行ったことはない)

なんて暗い空でしょう

そしてラストは青森市といったら三角のあいつアスパム!

少しテンションも上がってきたようです

観光物産館ですねぃ
ここ見るといつも滑ってみたいって思う

こんな感じで青森市の観光スポットいくつか巡ってみました
走った距離は15kmくらい
晴れてたらよかったのにな

いつもこんな感じでパンクロックと共にゆるゆるの企画を1人楽しんでまっすん
次はどんな企画やろうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?