見出し画像

ランニングアプリの話

ランニングする時、走った距離やペース、時間を計測するためにランニングアプリを使ってる

自分が使ってるのはナイキのランアプリ

信号待ちの時、止まった時なんかは計測を中断してくれる
『ワークアウトを中断します』

そしてまた走り出すと
『ワークアウトを再開します』
素敵な声でお知らせしてくれる

でもこれ動きに反応してるからなのか
体を動かすと
『ワークアウトを再開します』

まだ走り出してないってば

私、激しめな音楽を聴きながら走ってるもんで
信号待ちの時もノリノリで絶えず動いているから
『ワークアウトを中断します』
『ワークアウトを再開します』
を信号待ちの間、繰り返し言われる

こっからのー
こう!!ヘイ!ダンス!

端から見ると多分、あの人ヤバいやつなんじゃね?ってくらいノってる
いや、踊ってる

ナイキアプリさんも
『こいつ、もう走っちゃってるよね、再開しまーす、あれ位置変わってないけどどういうこと?中断しまーす』
ってな感じになっちゃってんじゃないかな?

なので進んでない間もアプリには走ってると判断され自分の1kmあたりのペースがわからないわけです
だからペースを決めて走ることをやめました

だって音楽が鳴ったら体が勝手に動いちゃうもの
これは止められないもの

ヘッドバンギングもしちゃうもの

まぁ楽しく走れればなーんでもいいんですけどねぇ

それではっ!!


『ワークアウトを再開します』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?