日本一周13日目


日本一周13日目🚶‍♂️

四国上陸!待ちに待ってたお遍路さんスタート❣️
日本一周の中の大本命のひとつでもあったからこの日がめっちゃ楽しみだった!

朝6時到着予定だったけど5時に着いて、初めて自転車預けてたのもあって何時にフェリーから下ろされるか分かんなかったから結局睡眠時間3時間で起きて支度して7時までは中にいていいよ〜って事だったからフリーズドライだけ飲んで出発!
フェリーのお兄さんやライダーの方から声援をもらって余計わくわくほくほく🥰

順打ちか逆打ちで回りたかったけど愛媛到着だったからフェリー乗り場最寄りのお寺から時計回りで巡ることに!

四国の空気は本州と違って石川のおばあちゃん家を思い出すような色んな自然の混じった香りで大好きな空気🤤
車も人もいなくて、朝日を浴びた田んぼがキラキラ光っててそんな中漕ぐ自転車が気持ちよすぎて、私自由だ〜って終始ニタニタしながら漕いでたんだけど、
ナビが到着予定残り2分から動いていない気がして、でも緩い山道だったから私が漕ぐの遅いんだと思ってたけどお寺と真逆方向の山道を2時間近くも漕いでた😂
途中で会ったおじいちゃんに生木地蔵行くんです!って伝えたけど何も突っ込まれなかったから道間違えてるなんて全く思わなかった笑笑

寝不足過ぎで頭回ってなかったのと四国の自然に感動してて全然気づかなかった笑笑
普通に山道登るの疲れたけど引き返して改めてお寺を目指して漕いでたけど途中でポニー農園みつけ癒してもらったり腹ぺこだったからドラッグストアで割引されてたパンを買って食べてたらお姉さんが良かったら食べて!とタブレットくれた❣️

ようやくお寺着いたー!と思ってたら住職さんから、ここ八十八ヶ所巡礼とは別にある別格二十二霊場のお寺だよ、って教えて貰って、その知識もなかったから88以外にあるのか!って思ったけどせっかくだし、納経帳は売ってなかったけど写経用紙だけ頂いて改めて61番礼所へ…
無事に着いて白衣は売ってなかったけど納経帳を購入して初めてお寺の鐘も付いてみたけど音すごいし気持ち良かった!
お寺の鐘とか大晦日しかつけないと思ってた😂
お腹すいてたのもあってお接待のお菓子を頂いて(本当に無料で食べ物を貰えるのも感動した笑)
62番礼所の参拝も終わった時に1人のおじいちゃんお遍路さんに話しかけられたんだけど、「60番礼所は行った?その荷物では到底登れないと思うし本当に山の上だから動物だったり、ニュースに取り上げられないだけで、山道で女性は被害を受けたりもしてるから絶対に1人で行かない方がいいよ」と助言頂いたんだけど、え!お遍路さんってそんな山の上とかにもお寺あるの!?ほんとに知識皆無だったから61.62番礼所みたいな街中のお寺を巡礼していくと思いこんでたけど60番礼所からスタートしてたら私死んでた😂😂😂

助言頂けたのも幸運だったし61番礼所がフェリー乗り場最寄りで良かった🥺
その後おじいちゃんと写真撮ったんだけどYouTubeでもやってるのかな?っていうスマホスタンド持参してて可愛かった笑笑

その後63番礼所へ向かったけど漕ぎながら半分寝てた😂
3時間睡眠取ったとはいえもうなんかオールしたあとみたいな瞼に違和感がある中参拝してたら他の巡礼さんの奥さんが、え!女の子一人で!?これ大した額じゃないけど…!と千円を渡して下さったけど
隣にいた旦那さんに、そんなお賽銭じゃないんだから…!って怒られててなんか申し訳なくも思った🥺💦

参拝終わって納経しに行ったら納経所の隣に柴犬がいて「突然キレます」て看板が立ってたけどめちゃくちゃいい子で人懐っこかったからその子と遊んだ後に休憩所で少し休むことにしたんだけどもう頭クラックラで参拝して目つぶってても目眩がしたから今後の予定を立てた後に仮眠…少し寝れたけど起きてもふわふわしてて、しばらくボーッとしてたらお寺の住職さんが「起きた?これ目覚ましに食べ」てお庭になってた苺を渡してくれたんだけど、めっちゃ美味しかった!なんならスーパーで買う苺より美味しく感じた!😂
てかこんなに休憩所で長居しても追い出さないし寧ろ優しく接してくれて
あ〜やっぱり四国の方って皆優しいんだな〜ってしみじみ感じた😂

それから暫くぼーっとしてこの日最後のお寺向かうか〜て準備してたら突然またたびさんですか?て声をかけられて
頭回ってないし、視聴者さんなら今まで皆DMでやり取りしてから会うようにしてたから
ふわふわした頭と寝起きの半目で
ん?誰??え???
みたいな反応をしてしまったけど、ストーリーを見て会いに来たという視聴者さんでした笑笑
まさかの笑笑
こういう事がないように基本ストーリーは時差投稿するようにしてたけどこの日はあまりにも私が動かなかったからリアルタイム発信になってしまった😇

突然すぎて驚いたけど、良ければコンビニで何でも奢りますよ!との事だったから有難く夕食用にお色々買っていただいたんだけど外でアイスを食べてたら伊之助の被り物を自作してるいう方から声をかけられてお写真撮りました🐗
その後野宿する予定だったからそれを伝えたら、良ければ野宿先まで一緒に走っていいですか?との事だったからせっかく自転車でわざわざ会いに来てくださったし…と最後のお寺を一緒に参拝して白衣も無事購入して野宿先の公園まで一緒に走った🚲

野宿にはいい公園だ!て思ってたら「流石にこの公園に女の子一人置いていけない!愛媛グルメもご馳走したいしホテル取りますよ!」とイケメン発言をして下さったので身体ふらふら頭ふわふわだったから有難く甘えさせていただくことにした😇💦

その後連れて行っていただいた錦海楼さんの焼豚玉子飯が、もうめーっちゃくちゃ美味しくて、米肉野菜が全然取れていなかったから余計に美味しく感じて、せっかくなので飲んで!との事だったので名古屋ぶりのお酒も飲んでめーちゃ幸せだった😂
それから取っていただいたビジホについてフラフラの中野宿のはずだったのに湯船にも浸かれてふかふかのベッドでも寝れて幸せすぎた🤤
大感謝です😇💞

この日は下調べ不足過ぎだったからホテルにあったるるぶで四国の勉強してから寝た😇

#日本一周 #チャリダー #日本一周中 #日本一周女子 #日本一周の旅 #日本一周自転車旅 #日本一周チャリ #元アイドル #アイドル #元アイドルと元オタク #四国旅行 #お遍路さん #遍路 #ゆるキャン飯 #旅行コーデ #ロードバイク #ロードバイク女子
#毎日投稿 #サイクリスト #サイクリング #またたび #bike #trip #Japanesegirl #Japanese #愛媛県 #愛媛 #愛媛グルメ #焼豚玉子飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?