日本一周25日目


日本一周25日目🐢🌊

昨夜視聴者さんが取って下さったホテルの朝食で食べたかった徳島名物のそば米汁を食べて出発🚗³₃

二十三番札所の薬王寺はお遍路の中でも有名なお寺みたいで今までの中で1番広くて3段階になってる大きなお寺だった
参拝の様子を動画で撮ったりしながら最上地から景色を眺めたりして
近くに有名な海があるとの事で行ってみることに

ウミガメ産卵上陸地として有名な大浜海岸には修学旅行生の団体がいて少し先生とお話した😂

しばらく海辺を歩いてるとめちゃくちゃ大きい洞窟を見つけて洞窟とかめちゃくちゃ好きだから近くに行って散策🚶‍♀️

普通に中に入って住めそう😂
近くの岩には大量の牡蠣が付いてたりカメノテて言う高級食材が大量にあったり(この日初めてカメノテ知った)
ほんとにサバイバル出来るんじゃないかな〜

って思ったけど洞窟の奥の方まで浸水した痕跡あったし謎の黄色い液体が満タンに入ったペットボトルとか落ちてて気持ち悪かったから泊まるのは辞めた😂

その後も岩のトンネル見つけてくぐったり岩昇ったり海岸の最先端まで行ったりしたんだけど
あ〜こういうの自由にやってる時が1番楽しいな〜って幸せ噛み締めてた😂

その後お腹がすいたしせっかく旅仲間が居るんだからと前日頂いた生芋を調理して食べることに
ナイフ初めて使ったけど芋硬すぎて切るの難しかった😂
健太郎くんが持ってたのと私が持ってた調味料で適当に調理して
オリーブオイル揚げとめんつゆ鰹だし煮と軽く茹で芋の3品作ったけどどれも美味しかったし旅してる感あって楽しかった😂

作ってる途中でお腹空きすぎてこの前買った駄菓子とか貰ったインスタント麺も食べた👍
芋煮に甘みが欲しくてココアシガレット入れたりして遊んでた笑

とかしてたらNHKアナウンサーの永井伸一さんが四国の番組収録してたみたいで声かけられてびっくりした😂
軽く何してるのーとかなんで日本一周しながらお遍路すごいねーみたいなやり取りだけしたけど
多分放映されいかな?分かんないけど放映されてたら笑う😂

ココ最近膝の治りも悪くて視聴者さんのストーカー被害もあって心身ともに疲れてたからテント野宿はしたくないなーと思ってて
近くの猫ちゃんのいるゲストハウスに泊まろうと思ってたけどそこ埋まっちゃっててどうしようかなって思っていたら優しい視聴者さんが近くでホテルを取ってくださった😭

この日以降は進行方向が違ったから車にサイン書かせてもらって健太郎くんとは近くの道の駅でバイバイして視聴者さんが取って下さったホテルに向かったんだけどマップで見るとコンビニとかからも近かったから夕食とか何も買わずに山道を登り始めたらホテルまでの山が結構大変で登った頃にはコンビニ行きたくないな、まぁホテルになにかあるよねて思ったらお土産のお菓子かアイスしかなくて夕食変わりにお菓子買った😂しかも賞味期限切れだったみたいで、気にしないですよーって言ったら半額にして貰えた!わーい!

ホテルに到着すると猫さんが建物から出てきてお出迎えしてくれてえ!可愛い!と思って中に入ったら他にも猫さんが居て計5匹の保護猫さんを放し飼いにしているホテルだった!!!
ホテルを取ってもらって一番嬉しかったポイント😂😂😂

部屋も和室で広くて布団引きっぱなしにできるし海を眺めながら裏庭で寝てる猫様を見ながら編集できる部屋で最高すぎた😭

ホテル散策してたらオーシャンビューな個室風呂見つけたから入ろうと思ったら水道壊れてて使えなかったけどオーシャンビューな露天風呂もあって最高だった♨️
他にも広いベランダあって裏の山とか昔使われていたと思われるプールとか見れて面白かったし広い海を眺めれて心が浄化された🥺

しかも視聴者さんに
最近心身ともに疲れてたからホテル取っていただけたの有難いです😭と伝えたらまさかの2泊分予約してくださって(神)
あー明日も1日この温泉と絶景と猫様を堪能できるのか
と思うと涙出るくらい嬉しかった🥲
ほんとに疲れてたんよね、嫌な思いをさせる視聴者さんがいる中でこんなに優しい視聴者さんも居るんだなって
本当に感謝しかないです🙏🙏🙏

#日本一周アイドル #自転車旅 #日本一周 #アイドル #元アイドル #日本一周中 #ロードバイク女子 #キャンプ女子

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?