見出し画像

【スプラトゥーン2】パフォーマンスを上げるためにやったほうがいいこと

どうもこんにちは、またりんです。

今回は、スプラのゲーム内の話ではなく、ゲーム外の話をしようかなと思います。


スプラトゥーン2をやっているときに、「今日は調子いいな」とか「今日は調子悪いな」とかありますよね。

これ、できることなら常に調子いい状態にしたいですよね。


というわけで、ゲームのパフォーマンスを上げるためにリアル生活のほうでやったほうがいいことなどをまとめていきたいと思います。


1, 運動

運動すると、脳のはたらきがとてもよくなります。

「運動 脳」とかで検索してみればわかると思います。

気分も良くなるし、メンタルも安定するし、頭の回転も早くなるし、ついでに体も健康になる。
いいことしかないですね。


私はリングフィットアドベンチャーをやってます。

なかなか続きません。誰か続ける方法教えてください。


2, 糖分補給


スプラトゥーンはかなり頭を使うゲームなので、脳への糖分補給はしたほうがいいと思います。おすすめはラムネ。

以前、1日10時間ぐらいのスプラを毎日やってた時期があったんですが、9日目ぐらいで突如まったく頭が回らなくなってどんどんプレイが下手になって死にました。

やればやるほど上手くなるわけではないです。
いい具合に脳を休ませながらプレイするのがおすすめです。

脳を休ませるという点では瞑想とかもいいです。
自分はめんどくさすぎてやめました。


追記:カフェインのほうがいいかもしれません。


3, 睡眠


1日7時間程度は絶対寝ましょう。


4, その他不健康なことはやめる


偏った食事、過度な飲酒、とか。

パフォーマンス落ちます。



おわり。


Twitter:@matarinxx

Twitch:https://www.twitch.tv/matarin_
毎日配信してます、きてね!

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCH2dL3jb5OE7Lf3PlOKjC6Q
解説動画とか出してます。


↓誰でも気軽に利用できるコーチングサービス始めました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?