見出し画像

昨日の今日で

お向いのお爺さんから鹿被害を防ぐ為、畑の上に罠を仕掛けてと頼まれ
主人が裏山に くくり罠 を設置。

スクリーンショット 2021-06-02 15.56.07

その晩、深夜2時頃…直ぐ近くで「ヒャン!」と鹿の鳴き声が2回
これは罠にかかったのでは?!
既に寝ていた主人を揺すり起こし伝えると
朝、明るくなってから確認するとの事…

明らかにいつもと違う気配と胸騒ぎ
その晩はなかなか寝付けず

やっと朝になり、丁度出てきたお向いのお爺さんと一緒に
罠をかけた場所へ

スクリーンショット 2021-06-02 15.56.16

60キロくらいのオス鹿が罠にかかっていました

こんな大きな鹿が家の目の前に居る事に驚き
又、鹿が歩くであろうルートを予測して
広い裏山に1個の罠を仕掛け、20センチ程の穴へ
ドンピシャ鹿が前足を下ろし、罠がけ1日で捕獲した主人にも驚きました。

スクリーンショット 2021-06-02 15.56.28

スクリーンショット 2021-06-02 15.56.35

頂いた命。
丁寧に、大切に頂こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?