見出し画像

今週の5曲 230329「由紀さおり/大貫妙子/小柳ルミ子/EPO/桑江知子」

気づけば3月も最終週となり、新年度はすぐそこに。退職する人や異動する人などの挨拶があって淋しい気持ちと、みんな新しい環境でスタートするんだという晴れやかな気持ちが湧いてくるのですが、月末と年度末でやる、そして4月からの仕事の準備などもあれこれしなければならず、現実は感傷や感慨をじっくり感じる時間も与えてくれません。

今週は春を感じる曲を選んでみました。歌詞に三月三十日が出てくるのでいつもこの時期に聴きたくなる「フランシーヌの場合」新谷のり子さんが歌ったものはSpotifyでなかったので、由紀さおりさんバージョンにしました。

今回は女性ソロのみとなりましたが、みなさん本当に素敵な声。

由紀さおり「フランシーヌの場合」

大貫妙子「春の手紙」

小柳ルミ子「来夢来人」

EPO「春の水」

桑江知子「私のハートはストップモーション」

毎週水曜日に選んでいる好きな曲をまとめたプレイリストもあるので、ぜひ聴いてください。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?