見出し画像

人生で初めて受けたヒプノセラピー

今は、通訳の他にヒプノセラピストとしても活動している私ですが、Facebookを見ていたら、人生で初めてヒプノの個人セッションを体験した時の感想が出てきました。

遡ること、2019年の1月。山岸美千代さん(@0903abundance) のヒプノモニターをさせていただいたことがキッカケでした。美千代さんは、能力者なので私の見えているものも一緒に見ていてくださって、それが私にはとても心強かったのを覚えています。

また、今の師匠である『セルフ前世療法』の著者、根本恵理子さん(@eribow711)をご紹介してくださったのも美千代さんでした。色々な方々にご縁を繋いでいただいて、今ここにいるんだなと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

では、その時の感想をそのまま載せておきます!🤗

*************ここから*******************
いや〜 もうすごいセッションだった。。。という一言に尽きるのですが。笑
日本に一時帰国した時に、友人のMikiさん(@venus.beauty.candle)が美千代さんのセッションを受けた時の話をしてくれて気になっていたのですが、その美千代さんがキャンペーンされていると聞き、思い切って申し込んでみました。スイスと日本なので、時差を考慮して日本は13時、スイスは朝の5時からのFBメッセンジャーでのセッション。笑

 
セッションを受けてクリアになったのは、今の私のテーマは働き方のスタイルと、自分と家族の幸せ。実は去年から働き方に変化があり、今のままでは忙しすぎるというか、自分がすり減る感じになっていて、ああこのままじゃダメだ。良い方向を模索しないと!というのが最大のテーマだったと思うんです。詳しくは下に書きますが、本当に大きく背中を押されたセッションでした。


過去世とか、ヒプノとか、抵抗ある人は少なからずいると思うし、だから信じない人がいても当然だと思う。それでいい。でも、もしこれを読んで少しでも気になったら、ぜひ体験してみて欲しい。本当に。私も、ここまで凄いのは想像してなかった。もちろん、良い方向に進みたくて申し込んだんだけど、本当にもの凄くてビックリ!!です。笑 今、必要な人に、届いて欲しいと心から思える、深い感謝に包まれたセッションでした。以下、体験時の詳細です。


******
Young Livivng社のJoyという、大好きなアロマの香りに包まれ、美千代さんの温かい声に導かれながら、深くゆっくり呼吸して、意識の深いところに入って行きます。幼少期に行くよう誘導しても、一番必要なメッセージのある過去世が見える人も多いとのことでしたが、私も幼少期に加えて、日本人ではない過去世2つを見ました。美千代さん曰く、一番必要なものを、潜在意識が選んで見せてくれるとのこと。


親の顔色を伺いながら、型から外れず自分の能力を試さず無難に生きたギルネスという女性だった過去世と、閉じ込められた地下から逃げ出し、思いっきり自由奔放に強く生きたジルドという女性だった、対照的な2つの過去世を垣間見ました。


容姿は全く違っても、今世での家族とわかる人達から大切なメッセージをもらいました。感情を素直に表現するのが苦手な母は、ギルネスとして生きた過去世でも母で、表情からはわかり辛かったけれど「思う方に進んで良いんだよ」というメッセージを。一昨年亡くなった、大好きだった祖父は、年老いた貴婦人の姿でしたが「今もまだ見守っているから、大丈夫だよ」と。そしてその時、孫だった今の息子は、愛らしく、明るい髪の男の子で、「いつも一緒にいるよ」とギルネスだった私の最後を、横で手を握っていてくれました。(愛しさ倍増。笑)ギルネスから私へのメッセージは「自分が自分らしくあること、いられること」でした。


そして、今世の私の幼少期へ誘導されて出てきたのは、4−5歳くらいの私が、土遊びをしていて、まだ若い30前半くらいの母に見せてあげているところ。後ろに赤ちゃんだった妹を抱っこした父もいました。私の感情は「なんでお母さんは楽しくないんだろう、つまらなそうなんだろう?一緒に遊んであげるのに。もっと私を見て。仲良くなりたい」でした。

美千代さんに、その小さい私で母を抱きしめてと言われ抱きしめると、母も幼かった私も、嬉しそうでした。そして、次はそこに今の私も入って、2人をハグしてあげてくださいと。今は母になって、子供を育てる大変さも知り、仕事と家庭の両立で自分を後回しにしがちな今の私が、その時の母に抱いた気持ち。「小さい時は、お母さんは大きな大人だと思ってたけど、まだこんな若かったんだ。大変だったんだ、頑張ってたんだ。大丈夫だよ、まだ今世で一緒だから、母と娘でいるから、大丈夫だよ。これから、沢山楽しい思い出をつくれるよ」。そう母に声をかけ、光で小さな私、若かった母、今の私3人で抱き合った時、心の底からグワ〜っと温かく強い希望が湧いてくるような感覚がありました。


そして、そして。。今回、一番すごい感情の解放が起こったのが、もう一つの過去世、閉じ込められた地下から抜け出して、思い切り自由に、自分の道をまっすぐに生きたジルドがこの世を去る前の場面でした。ヒッピーのように陽焼けした長い白髪の老婆が、誰かのお墓の前で許しを請う場面。そのお墓は、現世の父のお墓で、ジルドの時代も父は私の父だったようです。父のお墓に向かって「近くにいてあげられなくてごめんね」と、罪悪感でいっぱいのジルドがいました。彼女は力強く、自分の信じた道を進んだ結果、愛する親の側にいることが出来なかった。自由に生きるために、犠牲にしなければならなかった大切な父との繋がり。その辛さと大きな罪悪感があって、彼女は死を目前に、どうしてもごめんねと伝えたかったんだと感じました。美千代さんに、「お父さんはちゃんとわかっていたから、もう罪悪感を感じなくて良いんだよ。その時代はもう終わっているから。子供は自分で選んで行くから、近くにいるだけが親孝行じゃないんだよ。ジルドにそう伝えて、光に送り出してあげて」と言われ、ジルドの背中を抱いた時に、もうもの凄い感情の解放が起こって、涙が止まりませんでした。これ、相当辛かったんだろうな。。。人の想いって、こんなにも強く残るんだと、ただただ驚きました。


光に帰って行くジルド。その時初めて彼女の顔がはっきりと見えました。なんて晴れやかな、清々しい顔。とてもパワフルで、芯の通った女性。そのジルドから、心のバトンを受け取ったように感じました。「あなたが、今度は成功させてね」と少女と自立した女性の輝きを両方閉じ込めたような瞳と目が合った時、「ああ、きっとこの存在は、ずっと見守ってくれる」という心強さのような、絶対的な安心感でいっぱいになりました。


ふう〜。笑 出来るだけ短く書こうと思ったのに、長くなってしまった。でも、本当に、これ今の自分にワンプッシュ欲しい人に、ぜひ受けてもらいたい!!!なんでこんなパワフルなセッションを、美千代さんがモニター価格で提供してくださったのかわからない!! 美千代さんの、アフターカウンセリングがまた凄く良かった。美千代さんにも一緒に私の過去世が見えているらしく、始終励まされました。達観したところから全体を見てくれていて、それを最後すっと心の大切なところに、自分の目指す方向に、温かい言葉で届くように整えてくれる。終わった後の満たされた気持ちと爽快感がハンパないです。もし迷う方がいたら、ぜひ一度体験してみてください。 私、ヒプノ勉強したくなるほど感動しました。笑

******** (注:美千代さん、もちろん今は正規価格でやられていますが、あの時モニターという形でヒプノを知るきっかけを作ってくださり、本当にありがとうございました💖)*********

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?