見出し画像

親子留学計画①なぜ親子留学するの?

来年の夏休みに、娘との短期親子留学を計画しています。

娘は小学2年生👩
0歳のころからおうち英語をしながら、World Wide Kidsや英語サークルなど英語に親しんできました。

現在はオンライン英会話をしながら英検4級をめざして頑張っています♬

私は元中学校の英語の先生で、現在は自宅で英語教室をしています🏠

会話の方はまだまだなので、私もオンライン英会話をしながら日々勉強中です✐

なんとなく「親子留学」してみたいなぁ、と思っていたけれど具体的にいつするのか、どこにいくのかなどは全く考えていませんでした。

でもある時、わたしがふと「親子留学楽しそうだよね♡」と娘に言ったその日から、どんどん実現に向けて動き出している気がします😊

親子留学で求めているもの、それは

「世界を知ること」。

英語力を身に付けさせることより、

日本から飛び出し、今まであたりまえだと思っていたことはあたりまえではないことに気付いてほしい。

そして、視野を広げこれからの人生を有意義なものにしてほしい。

と考えています😊

これは子どもにとってだけではなく、自分にとっても同じです。

視野を広げることで、自分の可能性ももっともっと広げたいと思います。

とりあえず行先の候補は決めたけれど、それ以外はまだ何も決まっていません。

本当に実現できるのかも未定です😅

でも、来年の親子留学に向けてするべきことを記録しながら、今後同じように親子留学を考えていらっしゃる方のお役に立てればと思いこちらで定期的にシェアしようと思います😊

★親子留学に興味がある
★来年の夏に親子留学する予定
★すでに親子留学を経験した
★こどもの英語・教育に興味がある

いろいろな方と情報交換できたらと思います♡

#親子留学
#親子留学したい仲間募集中
#親子留学したい人と繋がりたい
#おうち英語
#おうち英語してる人とつながりたい
#英語育児
#オンライン英会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?