引き寄せの大前提〜この意識をインストールしよう〜

引寄せには、まずはこの意識をしっかりとインストールことからすべては始まります。

自分の人生の創造主は自分であること。

自分の人生は自分で創ると決めること。

これが引き寄せの大前提であり、超!重要なことんなんです。

私たちは生きていく中で、自分だけでは生きられないことを知った。

親の助け無くしては今、生きていられなかったし、集団生活をする中で、

自分だけではできないことがたくさんあることも知った。

やりたいと思ったことをやらせてもらえなかったり、

自分が感じたこと、考えたことを違うと言われたり、

言うことを聞きなさい!と怒られたり・・・

いろんな経験をする中で、どれが正解で、どれが間違っているのか

どれがいいのか、悪いのか、わからなくなってしまった。

そうやって、何か「自分ではないもの」が自分の人生を創造していると思い、

自分が自分の人生を創っていることを忘れてしまう。

どこかに正解を求めたり、人に決めてもらった方が楽だとわかった。

だから、社会的に言われている成功や幸せを求めて、頑張って努力して、

地位や名声、お金、素敵なパートナーを得ようとする。

それができないと自分を責め、仮に手に入れても虚無感を感じるのは、

ひとりひとりが自分にとっての幸せや成功が違うから。

どんなことに喜びを感じ、どんなことに幸せを感じるのかは、

自分しかわからない。自分の心に聞かないとわからない。

自分以外の何かや誰かのせいにしたり、

タイミングのせいにしたりすることは、

自分の人生を自分以外の誰かに委ねることになるのです。

今、目の前にある現実はすべて自分が創り出している。

自分が自分の人生を創造している。

それを自覚すること。

ここが引き寄せの大前提であり、スタート。

それがわかれば、

じゃあ、私はどんな景色を見たいのか?

どんな世界を望むのか?にフォーカスしていく。

自分が自分の人生の創造の源であること、

自分の世界の中心は自分であること、

自分には無限の力があることを思い出す。

ここから引寄せという創造のプロセスが動き出すのです。

今朝、今日の感謝ワークと自分褒めをやってみたら、最高にいい気分に浸れました(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊

今日もステキな1日を過ごして下さい♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?