見出し画像

心と体は繋がっている♡

マッサージに行ってきました。

もうめちゃくちゃ気持ちよくて、最高に幸せでした。

人に体を触ってもらうのって本当に気持ちがいいです。

体も凝り固まったところをほぐして、血流が良くなると、血の流れも良くなり、気持ちよくてスッキリするのと心の詰まりを取ることって一緒だなぁと感じた。

心の詰まりを取るにはこちらがおすすめ♡

やっぱり心と体は繋がってるな〜。

マッサージに行きたいなぁと思いながら、なかなか行けなかったけど、今日、行ってみて、マッサージって本当にすごいなって思ったんよね。

何がすごいか?って、感じまくってるんよね。

とにかく体を触られている間中ずっーと

「気持ちいいな〜」「そこ押されたら、最高!」「ゴリゴリするな〜」「凝ってるなぁ〜」「痛いなぁ~」とかいろんなことを感じてる。

マッサージ中の感じてる時って、触ってもらって、触覚に訴えてくるから、余計な思考が入らないんよね。入る隙もなく「即、感じてる!」って感じ。

気持ちよくて、体が緩んでいくから、心地いいエネルギーが大放出される。

Happyちゃんもよく動画でも「マッサージに行くようになって変わった」と話していたんだけど、その意味がやっと理解できる様になった。

今はまだ思考優位な世の中で、「頭であれやろう、これやろう」って考えてばかりで感じるってことを忘れている人も多い。

実際に私もそうだった。

感じる心を忘れてた。

それが自分と向き合って、自分のどんなに汚い気持ちでも全部ノートに書き出すようになったら、感じる心を取り戻していった。

感じている時って、体の感覚も伴っていて、だんだん身体感覚にも気付くことができるようになる。

腹が立つというのはお腹にメラメラ怒りの感情があることだし、モヤモヤする時も何か胸の辺りがモヤモヤする。

楽しい時、ワクワクしている時は自然と笑顔になったり、ガッツポーズしたり、踊りたくなったりする。

すべて心(感情)と体は繋がっているっていうことなんよね。

体感するっていう言葉通りだよね。
まさに体で感じる。

今日は朝から、感謝ワークして、こんな景色みたいなぁって思ってたら、何と家の窓から見えた(笑)

画像1

画像2

すごく楽しみにしていた物が届いたり、車で大笑いしてたら、道に入れてもらえたり、マッサージを20分延長でサービスしてもらえたり、本当にいいことづくめの1日でした♡ありがとう♡

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?