見出し画像

思い込みを見つけたら、サクッと手放す♡

元々、ノートを書くことが大好きで、ノートで手書きしていたことをCanvaで遊びながら、やることにハマっています。

会社に勤めていた時は、イラストレーターやパワーポイントを使って、広告や資料を作ったこともあったけど、全く楽しさが分からなくて、資料作りの時間は大嫌いだった。

だから、Canvaにこんなにハマることに自分でも驚いた。

◽️パソコンが苦手

◽️資料作りは楽しくない

◽️難しい

◽️時間がかかる

◽️センスがない

これも私が勝手に作り出した思い込みだったんだな〜。

Canvaを使い出したら、どんどん創造性が広がって、私の世界が拡大してワクワクする♡

今日は、Canva愛が溢れるSKYCHOPさんとも繋がれて嬉しい♡

何かを始める時に「よし!まずは3年は続けよう!」とか最初に目標をたてて、意気込んで始めるけど、結果、続けられなかったってことありませんか?

私はたくさんあります(笑)

転職回数は数知れず(笑)

仕事もびっくりするぐらい続きません(笑)

「続ける」」継続する」って言うと、「何だか難しそう」「大変そう」ってイメージすることも多いけど、ただ「好きだから、楽しいからやっていたら、続いてた」ってことはよくあるよね。

今の私は、やってみないと分からないことだらけだから、最初から意気込むのを辞めて、嫌だったらいつ辞めてもいいよ♡って自分に優しく寄り添うようになりました。

そして、これいいな♡楽しいな♡好きだな♡って
やっていたら結果的に続いていた。

ただ、それだけ。

言葉のイメージや概念を作り出しているのは
過去の自分の経験から作り出されたもの。

それで自分の中で制限をつくってしまうことも多いから、その思い込みや制限を見つけたら、
「こんなこと思ってたんだね」と受け止めて、「もう必要ないからね。今までありがとう。バイバイ」ってサクッと手放す。

「何でこんなこと思ってるんやーー!!!」って自分を責めることだけはしないでね。

その思い込みや制限は決して悪いものではなくて、過去の経験から、自分が傷つかないように、自分を守ってくれたもの。

だから、悪いものでも何でもないのです。

自分が自分を愛した証拠なんです。

「あ〜こんな思い込みがあったんや」って気づいたら、「今までありがとう♡バイバイ!」で手放していく。

そしたら、どんどん軽やかになります。

これが自分を許していくこと♡
自分への許可です。

私は、気付いて、手放していく時の爽快感が
大好きです♡

もっと自由に軽やかに生きていくぞ〜♡


今日も最後まで読んでくれてありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?